アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期に、虫にさされてしまいました。
何の虫か、いつ刺されたかわかりませんが、かなり腫れていてやばそうです。
病院にいきたいのですが、いったい何科に行けばいいのかわかりません。
教えてください。

A 回答 (6件)

私も、全く同じ症状でした。


知らないうちに手の甲が腫れてきて、夜寝られないほど痒かったです。
近くに皮膚科が無いため、内科に行きました。
「外用合成副腎皮質ホルモン剤」のクリームタイプを出してもらいました。
3日ほどで直りましたが、刺された虫の種類によっては危ないこともあるので、アレルギー検査してくれる皮膚科がベストだと思います。
    • good
    • 2

私は皮膚科に行きました。



夏頃に蚊に刺されたような腫れが腕の数箇所にあり、
それが1ヶ月経っても治らずめちゃ痒くてかきむしっていたら、
数箇所の腫れがだんだん広がって1つになるほど腫れあがり、
たまりかねて皮膚科に行きました。
結果は、処方してもらった薬を塗ると2日程度で良くなりましたよ。
    • good
    • 1

皮膚科へ行ってみてください。



じつは先日、母も同じような事を言い
皮膚科へ行くと、「風邪の副作用ではないか?」と診断されました。
症状は全身をめぐるような腫れとかゆみで、夜も寝付けない状態でした。
とりあえず「じんましん」の薬を処方していただき治ったようです。
    • good
    • 0

体のどの部位を刺されたのですか、これがポイントです。

    • good
    • 9

皮膚科です。

    • good
    • 2

皮膚科です。


私は8月にスズメバチに刺され、このサイトで教えていただいて、皮膚科で治療を受けました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!