アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの調子が悪いので、OSを修復インストール(再インストール)したいのですが、今持っているOSのCDのバージョンが『OEMのXP-PRO』のCDで、PCのOSのバージョンが『XP-PRO-SP2』の為に、修復インストール(再インストール)しようとすると『コンピュータの Windows のバージョンが CD に収録されているバージョンより新しいため、セットアップを続行できません。』と、エラーが出てインストール出来ません!
初心者の私にとって、ウィンドウズのヘルプページを見ても内容が理解出来ず、困っております!
どうすれば、『OEMのXP-PRO』のCDで、修復インストール(再インストール)出来るのかを詳しく教えて下さると助かります!

ちなみに、PCは自作で、デスクトップのタイプです。
OSは『XP-PRO-SP2』、CPUは『ペンティアム4・2.4GHz』、HDDは『80GB×2台』、『メモリは『1024MB』、マザーボードは『ギガバイトの、GA-8IGX』、DVDマルチドライブ搭載、フロッピーディスク搭載で、USB2.0差込が4箇所有ります。

どうか宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

CDのライティングはできますか?


今あるXPをSP2に変更したCDを作れば何とかなるのでしょうか?

SP+メーカーというフリーウェアーがあります
私も作りました、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/news/new …

この回答への補足

早速の御解答、有り難う御座いました!

CDのライティングソフトが有りますので、早速『参考のURL』にアクセスして、ダウンロード&インストールしてみます!

作業結果を、また御報告させて頂きますネ!

この度は、本当に有り難う御座います!

補足日時:2008/01/03 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御連絡が遅くなり済みませんでした。

その後、『G500様』に教えて頂いた、『SP+メーカー』をインストールしてディスクを作成する作業をしたのですが、途中でエラーが出て作成が出来ず困っていました!

そこで、ネットで検索し直して『nLite』と言うソフトを見つける事が出来て、そのソフトは『SP2適用』ディスクの作成が可能でした!
早速、修正インストールを致しましたが、出来上がったシステムが『マイクロソフト・アップデートが出来ない』状態で、システム上不具合が出たので、もう一度『SP+メーカーを試してみよう!』と思い、再インストールしてディスクを作成しました所、チャント作成が出来て、御陰様で『SP2適用の修正インストールディスク』を作成する事が出来ました!

今は、PCの状態が大分良くなり、『G500様』には、感謝&感激で御座います!
(しかしまだ、今一調子が悪いですが・・・多分、何かのソフト同士が当たっていて、調子が悪いのかと思って調べております!)

この度は、助けて頂きまして、本当に有り難う御座いました!

d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

お礼日時:2008/01/18 10:13

>・・修復インストール・・


>Windows のバージョンが CD に収録されているバージョンより新しいため
  WINDOsWO立ち上げてからそのcdをぶち込めば当然の所業ですよ!。
CDブートでやら無いといけませんね。
 クリーンインストール(新規インストール)を参照しましょう。
http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsx …
 極単純な作業になります。 約50分程度で完了の予定ですが・・いずれにしても大事なデータをバックアップしてからの作業になります。
 またファイルを置き換えますので再度SP2をインストールするようになるかもしれませんしアプリケーションで起動しないのも出るかもしれませんね。 
 かなり昔に良くやっていましたが今はほとんど丸ごとバックアップルールを利用して完全復元してますので多少間違いの箇所もあるかもしれませんので参考程度に解釈してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御解答、有り難う御座いました!

御陰様で、『PC』に付いて、とても勉強に成りました!

この度は、本当に有り難う御座いました!

お礼日時:2008/01/03 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!