アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末から3週間位でエジプトへ個人旅行をしたいと思っていますが、どこか良い旅行代理店があったら教えて下さい。
また女一人旅です。
希望としてはカイロ~バフレイヤ(2,3泊で黒砂漠と白砂漠のツアーに行きます)~カイロからワゴンリー(夜行列車)でルクソール(5泊くらい)~アスワン(3、4泊できればオールド・カタラクトに泊りたいです)~カイロ・ギザ(3泊)~聖カトリーナに行きたいと思ってます。
この日程はいかがでしょうか?
エジプトはとにかく疲れる(もの売りや、勧誘)と聞いてます。
全く順調に行けるとは思ってませんが、できれば個人で行きたいのです。
よい案があったら教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

毎年エジプトに行っていて、つい先日帰国したばかりです。
去年と今年、バフレイヤに行ってきました。
いくつかURLがあがっている様ですがその他にも、私のいつも使っている旅行会社はエジプトツアーズというところで日本にあります。個人的な手配にも応じてくれます。現地ではKARNAKというところで、エジプト航空直営の旅行会社です。
ツアーズはカルナックの日本総代理店ですが、飛行機以外の現地の手配はカルナック直の方が安く上がるかも・・・?
カルナックには日本語を話せる人はいませんが、日本人担当の部署はあります。
カルナックのメールアドレスはありますが、通じていない可能性大ですので、見積りをとるならFAXとTELの方が良いでしょう。バフレイヤのホテルは、ホットスプリングインターナショナル(現地ではフンドゥク・ベーターで通じます)がお勧めです。ここは地球の歩き方に乗っている所で、頼めばカイロまで送迎してくれますがお一人での送迎は割高になってしまいますね。日本人の奥さんのいるドイツ人が経営していて日本語が通じますので、日本から直接交渉した方が早いでしょう。砂漠は夜とても寒いです!(去年の夏砂漠で一泊した時、フリース着ても寒かった記憶があります。)防寒対策はしっかりして下さいね。
アスワンのオールド・カタラクトはちょっと料金が高いですよ?
隣のニュー・カタラクトもお勧めです。カイロ・ギザはカイロに泊まってタクシーをチャーターしギザ観光、サッカラ観光をした方が便利です。聖カトリーナは夕方シナイ山の麓のホテルにチェックインして、早朝シナイ山山頂の御来光を見ることをお勧めします。半分まではラクダで登る事ができますので、御来光を見た帰りに聖カトリーナに行った方が、思い出も2倍になること請け合いです。但し、山頂も寒いですよ。
エジプトの物売りや勧誘は以前に比べてずっとおとなしくなりました。それが観光産業に与える影響を考えたのだと思います。あまりしつこく勧誘してくるやつには、すぐにツーリストポリスが飛んできます。
エジプトは10月から冬がオンシーズンですので、早めに飛行機やホテルを押さえたほうが良いかも知れません。ビザはエジプトの空港で売っています。アライバルゲートを入ると銀行がありますので、そこですぐに両替をして下さい。その時にビザもくれと言うと、切手をくれますのでパスポートに貼って出国してください。
これは頼むとそれだけの事に手数料を取られるので、ご自分で買われた方が良いですよ。
それから蛇足ですが、現地の一般人(タクシーの運ちゃんとか、物売りとか・・・)の話す英語は特殊です。アラビア語にPの表記が無くすべてBで表記している為か、Pの発音はすべてB音に、L・Rはものすごく巻きます。例ベン=ペン エアボルト=エアポート スーバルマルゲット=スーパーマーケット。最初は何を言ってるのかわかりませんでした(笑)。現地で口癖になった言葉、マーレイシュ(気にするな)インンシアッラー(すべてアラーの神のなすがまま)。何か他に知りたい事がありましたらいつでもどうぞ。お気をつけて行って来て下さいね。

参考URL:http://www.egypttours.co.jp/      http://www.egyptair.com.eg/docs/inside/insidekar …
    • good
    • 0

こんにちは。



いくつかご紹介させていただきますので、実際にコンタクトを取り、旅行相談や見積もり依頼などをしてみて、対応がよさそうなところに正式に申込をされてみてはいかがでしょうか。

ミスル・トラベル:http://www.misr-travel.net/

バヒトラベルエージェンシー:http://www.bahi-tokyo.co.jp/

エレガントボヤージ:http://www.elegantvoyage.com/japan/

悠遊 エジプト楽しみ隊:http://www.ogaki-tv.ne.jp/~naima/

参考URL:http://www.osiris-express.com/
    • good
    • 0

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:エジプト:旅行会社リンク集」
2社紹介されてますが、これらに問い合わせてみては如何でしょうか・・・?

http://www.tour.ne.jp/
(トラベルコちゃん)
ここで「わがままオーダー」で見積もりを取られては如何でしょうか?
(因みにパッケージ検索では3週間のはなさそうです・・・?、時期的に早い・・・??)
http://www.isize.com/travel/
(ISIZE)
やはりパッケージでは・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/hplink/EG.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当はやっぱりツアーで行った方が便利なんでしょうね~やっぱり。
でもどうしても一人旅にチャレンジしてみたいので、なんとかがんばってみます。

お礼日時:2002/09/24 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!