アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エジプト旅行に詳しい方、ご教授願います。
この度、ルフトハンザにてカイロ空港へ早朝4時の便で入国し、5時45分発のエジプト航空にてアスワンへ出発する予定です。
エジプトの入国ヴィザは到着後に購入するようですが、入国検査や荷物の受け取りの時間を考慮して、1時間45分というのは国内線に乗り継ぐのには充分な時間でしょうか?
到着・出発ともにターミナルは3番のようなので、移動はそれほどないと思うのですが・・・入国などにどれくらい時間がかかるものなのか・・ ご存知の方、ぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

エジプト旅行に詳しいワケでもないし、質問者さんと同じようなルートを行ったこともありませんが、まだ回答がないようなので、

あくまで「イチ体験談」として聞いてもらえればと思います。

最初に申しておきますが、乗り継ぎの1時間45分が十分なのか否か、わかりかねます。

ツアーでBAでカイロに入り、別の日にカイロ→ルクソール、また別の日にルクソール→アスワン、アスワン→アブシンベル、アブシンベル→アスワン、また別の日にアスワン→カイロに飛行機移動した経験があります。エジプト国内はいずれもエジプト航空です。

現地でのビザ取得にはそれほど時間はかかりませんでした。
所要時間は覚えていませんm(__)m

そして国内線ですが、こちらは遅れるのがごくごく当たり前のようです。
合計4回エジプト航空の国内線に乗りましたが、平均2時間半遅れたと思います。
周りの人の様子を見てると、遅れる事で怒り出す人は全くいません。

もしここで有力な情報がいただけない場合は、近隣の旅行代理店に問い合わせてみるのがいいかもしれませんね。

アスワンに行かれるのですね。
南エジプトはとても魅力的だったので、また行きたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ibahさん、ご回答ありがとうございました。

旅行会社へ問い合わせたところ、国内線トランジットは基本的に90分あれば良いとのことでした。
しかし結局、予定していたフライトが時間変更になり、3時間以上も開くことになり・・・ゆっくり行動しようと思います(笑)。

しかし、国内線が2時間半も遅れるようでは、飛行機の意味をなしていませんね・・・ 乗り継ぎがある場合はドキドキしてしまいます。

アドバイスありがとうございました!