アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛋白尿をそのままほおっておくとどうなりますか。治療法、原因等も教えてください。また、蛋白が尿にでている場合には検査を受けたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

ほおっておいてもどうもならないこともあります(これがけっこう多いです)が、内科の医院か病院に行かれたら良いと思います。

もちろん蛋白尿、即病気と言うことはできませんが、なぜ蛋白尿になっているか確認のための検査はされた方がよいと思います。(単なる過労とか、夜更かしでもなることもありますが)取り返しのつかない病気が隠れていることもありますから、出来れば腎臓に詳しい先生に見てもらうとより良いと思います。
    • 0

人工透析12年目の患者です。

生命保険に入る際の試験で蛋白尿が出ていたため保険に入れませんでした。その8年後に腎不全と診断され、更に二年後に透析導入となりました。蛋白尿が出ていると人工透析に向かっていることが確実ですから今のうちに専門医にかかって対策をとることが必要です。
悪くなった腎臓を治すことはできません。唯一の方法は悪化のスピードを遅らせることしかありません。一番大事なことは暴飲暴食をしないことです。あなたにショッキングな話をしましたが、救いは悪化のスピードが非常に緩やかなものであるということです。わたしも蛋白尿を指摘されてから透析導入まで10年かかりましたから。暴飲暴食を避けていれば20年、30年にすることは可能です。うまくやれば一生透析をしないで済むかもしれません。
    • 0

蛋白尿って腎臓関係が悪いんじゃないですかね?

自分もそうなので。。

一度腎臓みていただいたほうがいいですよ。
    • 0