アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 色々調べたのですが、いまいちよく分からなかったので、教えてください。東京駅(または品川)から、としまえんに行くには、どうやっていったらいいでしょうか?方向音痴なので、乗り換え、乗り換え、乗り換えとかだとこんがらがってしまうので、乗換えがあまりないと助かります。もしくは、主要駅からの乗換えとか・・。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

Yahoo路線情報を見ると便利ですよ。



電車だと
・東京駅→池袋駅→練馬駅→豊島園駅
  山手線  西武池袋線  西武豊島線

・品川→代々木→豊島園(都営線)
  山手線  都営大江戸線

バスは本数が少ないようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。YAHOO路線は見たのですが、何が何だか・・になってしまいだめでした・・。16a25様のはよく分かりやすくて助かります。ありがとうございます。
 
 こう見ると、東京駅から行くより、品川駅から行くほうがちかいのですね(ちかいと言うか、分かりやすいと言うか)。ただちょっと気になるのは、西武豊島線の豊島園駅からのとしまえんと、都営大江戸線の豊島園からのとしまえんが近いのか、どっちがいいのか?って所ですね。どうも早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/05 00:55

東京駅の地下街をご存じであれば、



東京駅-メトロ丸ノ内線池袋行き-池袋-西武線豊島園行き-豊島園

が最も楽です。

丸ノ内線が20分、西武線が15分、乗り換えが5分として、丸の内線東京駅から起算してから40分程度でつきますので。

西武の豊島園の駅は、ほとんど遊園地の前ですので楽ですよ。

東京駅は、係員に聞いて地下の総武快速線改札を教えて貰ってください。改札を出て目の前の通路を行くと丸ノ内線の改札がありますので。

山手線で池袋までは約30分かかります。丸ノ内線は山手線をショートカットしますので20分程度です。

品川からでしたら、山手線で回るのがベターですね。大崎で埼京線に乗ると快速運転になるので、恵比寿、渋谷、新宿、池袋となりますが、本数が山手線ほど無いので、埼京線発車直後だと山手を使った方が早い可能性が出てしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答有難うございます。東京駅の地下街・・ごめんなさい、よく分からないです。地下鉄というのは、普通の山手線とかとは違う場所なのですよね・・?地下鉄に乗るのは結構至難の業かもしれません。とにかく、池袋に行くには山手線ではなく、丸の内線を使うと便利と言うことなのですね。
 品川からのが、なんかよく分かりやすい気がしますので、品川から行こうかとかんがえてます。どうも色々ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2008/01/06 02:28

#3です。

ごめんなさい。一点訂正です。

× 東池袋駅で一度乗り換えるだけで
○ 池袋駅で一度乗り換えるだけで
    • good
    • 0

池袋駅からの西武線ですが、豊島園行きの直行に乗れば、練馬駅で乗り換える必要はないので、東池袋駅で一度乗り換えるだけで行かれます。



豊島園行きの直行は、本数が少なくなる時間帯でも、だいたい15分くらいに1本の間隔であります。
池袋駅、西武線 平日の時刻表:
http://www.seibu-group.co.jp/railways/unyu/pocke …

ただ、池袋駅と代々木駅を比べると池袋の方が広くて、乗り入れている電車の数も多く分かりにくいかもしれないので、代々木乗換えの方が少しラクかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 池袋から、豊島園行きの直行もあるのですね・・。何だか色々池袋にも線があって、混乱してきました(汗)
 道に迷いやすいので、代々木乗換えにしようかと考えてしまいました。池袋・・線がありすぎですね(汗)どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 02:24

>ただちょっと気になるのは、西武豊島線の豊島園駅からのとしまえんと、都営大江戸線の豊島園からのとしまえんが近いのか、どっちがいいのか?って所ですね。




ほとんど変わりませんよ。
別の路線なので当然出口が違うだけです。
西武線のは直で遊園地入り口に直結してる感がありますね。

都営線のは遊園地入り口に離れてるという感じです。
離れてるとは言っても歩いて1~2分の距離ですが。


Googleで 都営 豊島園駅  で検索してみて下さい。
画像が出るハズです。
画鋲が挿してある所が 都営 豊島園駅 でそのチョイ左長方形の所が
西武の駅ですね。

参考URL:http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再回答ありがとうございます。ほとんど変わらないのですね・・。時々、駅と駅が離れていて、目的地からは遠い駅と、近い駅ってあるから、不安でしたがこれなら平気そうですね。色々とありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!