あなたの習慣について教えてください!!

朝起きると必ず、目がはれていて困っています。

私は顔が太っているので目がはれると、より
はれぼったくて
だぼっとしたというかだらしのない、やる気のない顔に
なってしまいます。

しまいには知人にずっと朝から起きていたのに
さっきまで寝てた?
と言われてしまいました。

どうすれば毎朝目がはれなくなりますか?
お願いします。

A 回答 (2件)

朝起きて腫れているというのは


「むくんでいる」状態だと思うのですが・・。
もしそうならこちらが参考になりそうです
http://community.dinos.co.jp/miniguide/20051019/ …

夜寝る前2時間くらいは水分を控えるなどし、(藤原紀香さんは寝る3時間前からと言っていましたが・・)リンパのマッサージをしたり、塩分・糖分を取り過ぎないなどの対策がいいと思います。
また、医者に行って診てもらい、アドバイスをもらうのもいいかと思います。

あと、質問文を読むと、顔も太っているということなので、
顔全体が血液の流れやリンパの流れがよくないのかもしれません。
「むくみ 解消」とかで検索するとかなりひっかかりますが、
「造顔マッサージ」なんかもリンパの流れをよくして顔をすっきりさせるものだそうですから、いいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても有力な情報をありがとうございます!
とても参考になりました!
今日からさっそくいろいろやってみますね!

お礼日時:2008/01/05 14:14

皮膚科ではなく、眼科に相談します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく検討しようと思います。
また質問なんですが、場合によっては
よくない結果になったりするんですか?

お礼日時:2008/01/05 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!