幼稚園時代「何組」でしたか?

Microsoft Office2000 personalをオークションで購入しました。自宅パソコンのOSはXPhome editionのためかインストールできません。インストールするには、Microsoft Office2000 のいずれを購入すればインストールできるのでしょうか?すみませんパソコン初心者です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それって・・MS-OfficeW2K personalの正規版(リテール)版CDですか?CDになんて書いてます?



とりあえず、別改善方法を。
これを導入する用途はなんでしょうか?
自宅PCにワープロや表計算ソフトがあればいいな。程度だったら、FreeのOpenOfficeというソフトがありますよ。Freeといってもかなり作り組まれます。
http://ja.openoffice.org/download/2.1/
勿論、MS-Office互換です。ちょいと家で、MS-Officeで作られた書類を見たい程度なら十分な性能ですよ。

また、有償でよければ、
KingSoft-Office
http://www.kingsoft.jp/download/office/partner/? …
実際使ってみましたが、家庭用なら十分だと思いますよ。操作も殆どMs-Officeと変わらんし。見た目も。

他にも有償版なのですが、上記に上げたOpenOfficeの上位版で
スタースイート 8
http://www.sourcenext.com/titles/use/60850/
もあります。実際こちらは私は使用したことが無いので、コメントできませんが、上記2種は、コストパフォーマンスにも優れているし、用途がたいした事なければ、わざわざ高額を出してMS-Officeを買う必要性は無いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のノートパソコン(OSは同じXPhome edition)には、インストールできました。なんだかよくわかりません。フリーソフトの方もDLしてみます。再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 21:16

インストールを標準ではなく、カスタムインストールにして「Officeツール」をインストールしない、にしてみてください。



http://www.pluto.dti.ne.jp/~moons/sigmarion/vaio …

この情報によればこれでいけるとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事なんとかインストール出来ました。ソフト購入しなくてすみました。みなさんありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 18:42

Office2000 personalのインストール実績はないですが、ProはXPで問題なくインストールできますよ。

<Xp-ProでもHomeでも。
PersonalとProでは、含まれてるパッケージソフトの違いだけのような気がしますけど。。
Personal:Word、Excel
Pro:Outlook、Word、Excel、PP
実際、XP時代にPersonalプリインストールモデルもあったと思いますので・・。
どんなエラーでインストできないんでしょうね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。エラー内容は、「提供したCDは間違ったCDです。」「windowxp professional servicepack2CDを挿入してください」です。よろしくお願いします。

補足日時:2008/01/05 20:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!