プロが教えるわが家の防犯対策術!

PowerDvd 12 のtrial版をダウンロードして、インストールをしようとしましたが、途中で
インストールファイル7z.exe がないということで、できませんでした。
何回試みてもダメでした。
OSはXPのver3です。
システムの復元も試みましたが、できません。
7z.exeの検索でWeb上で探しましたが、いくつか出てきましたが、結局良くわかりませんでした。
どなたか、教えてくださるようお願いします。

A 回答 (3件)

7z.exeはインストールプログラムのなかに入っています。


ですから、それが無いというのはファイルが破損している
可能性があります。

再ダウンロードをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
再ダウンロードしてみましたが駄目でした。
この質問の前にアクセサリーのシステムの復元を日にちを変え何度もしましたので、
かえっておかしくなってしまったのかと思っています。
今のところ、面倒ですので、しませんが、HDDをformatしてOSをクリーンインストール
した時、再度インストールしようと思っています。
お礼が遅れてスミマセンでした。ご回答があるのを気がつきませんでした
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 08:52

http://sevenzip.sourceforge.jp/download.html

7-Zip 32ビットWindows用のexeを落として
インストールする。
それからPowerDvd をインストールすればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご教示のURLから32ビットをインストールし、再度PowerDvdをダウンロードして、インストールしましたが、
結果は、7z.exeのインストールファイルが見つからないということで、ストップになってしまいました。
 次に、インストール先の7z.exe,2個のdllをwindowsに貼りつけてみましたが、駄目でした。もっとも
インストールしたprogram fileの7-zipが扱いが間違っているかもしれませんが。

もう一度頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 09:51

たぶん、7zという圧縮ファイルを解凍するソフトがインストールされていないためではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダウンロードした時に自動的に解凍されて、インストールする段階に進み、インストール準備中の
テロップが流れて、日本語の選択のあと、そこで7z.exeがないということで、止まってしまいます。
解凍ソフトしてはlhaplus を入れています。
なぜか、よくわからないです。

ありがとうございました。もし解決すればご報告したいと思います。

お礼日時:2012/03/05 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!