プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、高校2年の男子です。
ピザ屋のデリバリーバイトをしたいと思っているのですが(ピザハットorドミノピザ)
高校生の方でデリバリースタッフをやっている人はいますか?
僕は中型免許を持っていて、時間は週に4回ほど入りたいと思います。
それと、前はファーストフード店でバイトをしていたのですが
検便がひどく頻繁にありました。
検便をあまりしたくないのですが、ピザ屋のデリバリーバイトの人も
検便をしなくてはいけないのでしょうか?

(1)高校生で原付免許を持っていたらデリバリースタッフをやらせてもらえるのか?
(2)検便は無いのか?あってもあまり頻繁にはないのか?
の二つに答えてもらいたいと思います。
現役でピザバイトをしている人やかつてやっていたという人、
感想を聞きたいので是非感想をお願いします。

ありがとうございました。

A 回答 (1件)

数年前、宅配ピザでバイトをしていました。


私は、インストアスタッフだったのですが・・・。

(1) お店の求人に載っている年齢が高校生以上なら大丈夫だと思います。
(2) 検便はあると思います。私のお店では、デリバリースタッフの仕事はただピザを運ぶだけではなく、人手が足りないときはピザやサイドメニューなどを作ることもありました。
検便の頻度についてはわかりませんが、おそらくお店の中で料理を作る人と同じ頻度であると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございました。
検便を我慢するか、お金を我慢するかですね・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!