プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてオーストラリアに行くのですが
今月末の、暑い時期にケアンズ~シドニーへ行きます。
親戚に『ワイン』を考えているのですが
リーズナブルだけど、これは美味しい!・・と言うワインを
知っている方、教えてください。
また、他にもオミヤゲに良いアイディアがある方
宜しくお願いします。
チョコ類は、溶けそうなので
事前にネットとかで手配した方が賢明ですかねぇ・・・
値段的にどうなのか悩んでいます・・・(ノω`)

A 回答 (6件)

DFS等で売っている観光客向けのワインは割高なのでお勧めしません。

ワインは瓶に入っていなければならない等の固定観念があったり、かしこまって渡すおみやげなのでなければオーストラリアではポピュラな紙パック入りのワインを検討されたらいかがでしょう。割れないし大容量でスーツケースへの収まりもいいので私は帰国の際に毎回買って帰ります。
私は4L2千円程度のものを買っています。
試しで初日に街のリカー・ショップでへ行って買ってみて、ホテルで飲んでみたらどうでしょう。

あと牛肉のものと違って柔らかいカンガルー肉を使ったカンガルー・ジャーキーとかマカダミア・ナッツにバーベキュー・ソースやカレー・ソースのパウダーをまぶしたものがあり、酒のつまみとしてはちょいとイケます。

紫外線が強い時期ですからくれぐれもサン・スクリーンの用意は怠りなく!
    • 0

安いワインは何も現地で買わずに日本で買ってください。

もって帰るのが大変です。
オーストラリアといえばちょっと高価だけど「貴腐ワイン」かな。
日本では入手が難しいです。
ビーフジャーキー、ティムタムは現地スーパーがお買い得です。
    • 0

オーストラリア大好きな者です。

ケアンズが一番大好きです。
ワイン、観光客向けのお店で買うとかなり高くつきますよ。
他の方が言っているように、普通の酒屋さんで購入しましょう。
私は、ケアンズの星空ツアーで飲んだシャンパンが美味しかったので狭いケアンズの至る所にある酒屋を回って購入しました。
ファッションフルーツの味だったと思います。まあ、ワインの方がオーストラリアでは有名ですからあまり参考にはならないかと思いますが。
ちなみに、ケアンズのレイクストリート沿いのスーパーとオーキットプラザに面している酒屋さんで購入しました。
ケアンズの免税店と巨泉の店のある通りです。

お土産の購入方法としては、まずは現地の大型スーパーに足を運んでお土産になりそうな物を探してみるのも楽しいと思います。
現地の生活基準なども良く分かります。
私は、現地のお菓子をメインにスーパーで購入します。
あとは、日本にないような生活用品を買ったりします。
ネットには、頼らない方が無難です。
スーツケースの半分は、必ずお土産用に空けておくスペースで荷物を詰めて行けば良いし。
手荷物も、お土産用に大きなエコバックを用意する。たためるタイプを。私は、折りたたみのショッピングカーを用意していつも海外には行きますよ。
    • 0

私もオーストラリアに行ったときにワインを買ってきましたが、

DFSとか、その他お土産店では買わずに、普通の街中の酒屋で買いました。
その方が、価格もリーズナブル。2本でいくらとか、3本でいくらとかね。
失礼ながら言いますが、親戚の方は、ワインには詳しいのですか?
そうでなければ、そんなに気張らなくても、良いと思います。
市中の酒屋で売っているものでも、十分に美味しかったです。

ネットでの手配は、私は薦めません。ネット手配って、国内受取ですよね。
そうすると、輸入の関係で、どうしても日本語のラベルが付いてしまいます。
現地で買えば、そんなものは付きません。

あと、カンガルージャーキーは他の方が書いてしまっているので、
アリゲータージャーキーとか、と言うオーストラリアならではのものもあります。
    • 0

事前にネットで購入しておけば旅行中「お土産は?」などと悩まずに済みます。

荷物にもならないし、特に「これ!」と思ったものだけ現地で買えば楽ですよ。
http://www.e-omiyage.net/kaigai/australia/index. …
    • 0

アイスワインはどうでしょうか。

デザート用に甘みの強いワインです。
ワインを飲みなれていない人にもお勧めです。

参考URL:http://www.accesskun-australia.com/souvenir/a_wi …
    • 0