プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのように処理をすれば良いのか解らず 何方かよいアドバイスをお願いします
Aという不動産会社の子会社を設立すると言う形で銀行ローンを組んだ事での質問なんですが 
流れを説明しますと当初あるマンションを購入する事になり私の名前でA会社の提携銀行でAローンを組 会社を設立しましたがAが事業を運営する気がなくこの時マンションの名義が私なので名義だけ変えてくださいとの口約束で会社を3ヶ月でやめました。ところが1年半が済 固定資産税の請求用紙が届き名義が私のままになっているのに気付きAに話をしたところ 「今は時期が時期だけにも少し待ってくれ」
と言われそれまでのローンもAがきちっと払い込まれていたため承諾しました。
そうこうして5年が経ちAが倒産してしまい銀行からの請求が私に回り話合いにいった時 担保物権の130%貸付をした銀行にも責任が有るのではと問うとこの一連の流れを銀行は知っているにもかかわらず知らないふりをされ
今では話にも応じてもらえず 話が有るなら弁護士を通してと言われる始末
今はそのマンションが競売にかけられている状態でまだ残債が2千万ほど残るみたいで今後どうなるか心配で何方か良いアドバイスがあればおねがいします。

A 回答 (1件)

そもそも名義貸しがおかしいのです。

なんで親会社が直接銀行から融資を受けなかったんですか?
親会社名義だと貸してくれないという事なら、銀行が「収益
性なし」と判断したのだから、潰れる可能性は最初からあっ
たのでしょう。銀行が弁護士といっているのなら、zapphkさ
んも弁護士を依頼してはどうでしょう?

marimo_cx
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます弁護士に依頼することも頭に入れときます