アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleで ”明石屋さんま”(明石家さんまでなく)
を検索したところ、67000件ヒット致しました。
67000を凌駕する、間違えやすい固有名詞(地名、人名、社名他)には、
どのようなものがありますでしょうか?

A 回答 (7件)

質問者様には、いつも楽しませていただき、ありがとうございます!


できれば、Q&Aカテに迷い込んだほうのご質問にお答えしてみたかった。

以下は、今回のご質問のためのネタではなく、私の天然ボケです。

SMAPのリーダー“中居”正広さん。
ジャニーズ音痴の私、つい最近まで、“仲居”正広さんと思い込んでました。

『仲居正広』の検索結果:約3,420,000件ヒット
 ▼
 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GFRC …


あと、こちらは、固有名詞じゃないと思いますが、赤っ恥ついでに。

私が、ここ一ヶ月内に回答させていただきました投稿の中に
正式名称“ADSL”を、誤って“ASDL”と記載している箇所がございます。

もともとコンピュータには弱いくせして、ちょっと、背伸びすると
このような墓穴を掘るわけですね。
(あの時の質問者様、ごめんなさい...。)
でもでも、「ソフトウェア」が、洋服じゃないことは、知ってます。

『ASDL』の検索結果:約554,000件ヒット
 ▼
 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …


2008年も、‘大賞’目指して、ご活躍くださいっ! (*⌒_⌒*)ノ~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~何と申し上げてよいか・・当サイトの「重鎮」(違うな)・・「良心」と言うべき回答者様にご回答いただき・・あの~なんて言ったらいいのか・・ありがとうございます!!

>ジャニーズ音痴の私、つい最近まで、“仲居”正広さんと思い込んでました。
仲居さんですか?旅館みたいですね。
1つの文章の中に”中居正広”と”音痴”を入れるのはご遠慮ください。(笑)

>ADSLを、誤ってASDL・・
A ありがとうございます
S そんなの誤りの内に入りません
D ダイジョーブ
L Lifeサン

お礼日時:2008/01/10 23:23

敗戦後の日本の首相で苗字ではなく、名の誤記が少なくないのは池田元首相でしょうね。



正しくは池田"勇"人で、(グーグルで約15800件ヒットした)池田"隼"人ではありません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダミ声で「貧乏人は麦を食え」(ホントは言ってないんですが)
の総理大臣ですね。
”隼人”・・今風の名前でカッコイイ感じがします。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/09 22:58

こんにちは (汗) m(_ _)m orz


でも,お仲間が全国にたくさんいらっしゃると知って安心しました(笑)


「ヴェートーベン」 125,000件 (注)


検索内容をピックアップしてみると,

> 「ヴェートーベン最高ですよね!!」「ヴェートーベン大好きです(><)」

うんうん(  ̄ー ̄)

> 「ヴェートーベンはそろそろクる!」
> 「あげあげヴェートーベン」

いや,でも,そういうテンションで語るのはちょっとどうかと・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A7% …
・・・ん?


---
(注)普通に「ベートーベン」も一緒にヒットしてますが,ネタなのでカタいこと言わず勘弁してください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなトコに出没されるんですね~、見っかっちゃたですね。
私も「島田紳介」「谷村真司」の前科二犯なのです。

ジャジャジャジャ~ン、VEETHOBENはスゴイですね。
お笑いコンビなんですか?
さんまさんよりある意味すごい。

あんまりイジメないでください(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/08 23:05

シュミレーションは2,330,000件でました。


書く場合の正しくはシミュレーション926,000件で
間違って使っている人の方が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”固有名詞”なんですが、この際、カタい事は申しません。

私も「シュミレーション」と書いてしまいますね~
勉強になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/08 20:02

柴崎コウ…… 160,000 だった!


柴咲コウ……1,400,000だった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「柴咲こう」でも56000ありました。
コレも難しいですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/08 19:58

安部晋三さんを入力したら161,000件出ました。


ちなみに正しい安倍晋三さんは2,910,000件出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがは前総理、「さんま超え」です。
これは間違えやすいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/08 19:55

幸田來未 の検索結果 約 93,200 件

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「えっ!何が違うの?」と思いました。
「倖田」なんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/08 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!