アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ジャグラーをやり始めたんですけどスロットに関して素人なため知識不足です。まずお金をいれて何を狙っておせばいいか、や小役の意味もよくわかりません、いまさら人には聞けないのでスロットの大まかな流れを教えてください。

A 回答 (4件)

お金をお店のコインに交換して

GOGOがペカるまで3枚入れて回し続けるのです。
そしてペカったら頭上のランプのコールボタンを押せば店員が来て揃えてくれます。
揃ったら音楽が終わるまでMaxBETで回し続けましょう。
音楽が終わったらまた最初に戻ってGOGOがペカるまで頑張りましょう。

お金が無くなったらお家に帰りましょう。
    • 0

●単純な流れ

メダルを入れ、レバーを叩き、ボタンを押す。
受皿が溢れれば箱に移す。
基本的な流れはこれだけですね。
●具体的な流れと知識
メダルは基本三枚(台によっては1.2枚でもいけるが小役、大当たり確立が変わる)で一ゲームを行える。ベットの際はMAXベットを押していきましょう。
レバーにてハズレか子役か大当たりの抽選を行う。大当たり(BONUS)は、台によるが大体100枚~400枚ぐらいのメダル増加が見込める当たり。子役とは1枚~15枚が見込める小当たりと再ゲーム(リプレイ)の事。大当たりは一度引けば、当選した大当たり絵柄を揃えるまで消える事はない、その際(ボーナス成立中)にしか出ないリールの配置をリーチ目と言います。しかし、子役には狙わないと揃わないのも有りますので、揃えられなければ単純に損をします。そして最近の機種では大体搭載しているのが子役同時成立。これは子役と同時に大当たりが成立している事を言います。
ボタンは左から順に止めるのを順押し、右から押すのを逆押し、左、右、中が挟み打ち、後は変則打ちや中押し等人それぞれですね。
●ジャグラの内容
子役同時成立、通常大当たり、子役確立、メダル会得枚数、特殊機能など台によって違います。今回はジャグラとの事なので簡単に説明します。
ジャグラは完全告知台といい当たれば、そのゲームで必ず分かります。レバーと第三ボタン停止時のどちらかに左側のGOGOランプが光り告知してくれます。ですので大当たりは察知するのは非常に簡単です。リーチ目を覚えなくても大丈夫です。目押しはチェリーとボーナス絵柄だけです。
狙わないと揃わない役はチェリーとベルとピエロになりますが、ベルとチェリーは狙う必要は無し。狙えない事は無いが1000回に一回あるか無いかの珍しい小役です。しかも違う台なら演出が有り、成立小役を指定してくれる事がありますがジャグラは無演出台なので全く分かりません。毎回細かく目押ししないといけないので楽しむどころじゃなくなると思いますので、ジャグラの場合は出現率の高いチェリーのみで良いと思います。そしてジャグラではチェリーのみが同時成立の対象です。一回出るごとに5~7%のチャンスが有ります。大当たり当選時レバーで光らなかった場合は第三停止時にランプが光ります。
光らなかったゲームは期待度0%なのでいつでも止めれます。
時間なくなりました。頑張ってください。
    • 0

>何を狙っておせばいいか

ジャグラーなら左リールの黒いバー絵柄、中右適当です。
ベルとピエロは出現率が低いので基本狙いません。(時間効率が悪くなる為)
ボーナス中は基本適当押しでいいです。
たまにチェーリーが成立するので左リールに黒バーを狙って消化したほうがいいかもしれませんが、時間がかかるようでしたらやらなくていいぐらいのものです。

機種それぞれで狙う位置が決まっていてそれを「小役狙い」といってほとんどの人がその打ち方をしています。
もちろん全リール適当に押していてもかまいませんが狙わないと揃わない小役等が取れず損をします。

ジャグラーに限っていえば適当押しでランプだけ見てる人や7を毎回狙ってる人が多いような気がしますが、そんなにひどい差はでないと思うので楽しみ方の一つとしてそれもありかと。(笑)

因みに
左→中→右 順押し
左→右→中 はさみ押し
右→中→左 逆押し(変則押し)
右→左→左 逆はさみ押し(変則押し)
中→左(右)→右(左) 中押し(変則押し)
といいます。

>小役の意味とは
コイン持ちを良くしてボーナス抽選を多く受けられるようにする役と思ってもらえばいいかと思います。
何も揃わなければ50枚で16G(回)しか回せませんが、小役が揃うことで機種によって30~50G回せるようになります。
また、5号機になってからはボーナスと同時成立がOKになりましたから特定の小役が揃うとドキドキできるということです。
ジャグラーではチェリーがそれにあたり第3リール(順押しなら右リール)を離す時に「光れっ!」と念じながら離せば楽しめます。
もっとも期待度が5~7%程度なのでなかなか光りませんけどね。

小役は台のどこかしらに何が揃うと何枚払い出しと書いてあります。

リプレイ、ブドウ(他の台ベル等)頻繁に揃う小役を通常小役
チェリー、(他の台スイカ等)ボーナスと同時成立が期待できる小役を特定役(特殊小役)
などといったりもします。

長くなりましたが参考になれば幸いです。
    • 0

自身はジャグラーをあまり打たないので参考程度ですが回答します。

初めに、スロットの流れとして、メダル投入(基本3枚)→ レバーON(この瞬間に役の抽選を行う)→リールストップボタンで各リールを停止→先の抽選で何れかの役に当選していれば、リール上に対応の役が停止する。(リールは最大4コマしか滑らない為、絵柄の配列とボタンを押した位置により、絵柄が揃わないことがあります)
スロットの役には大別して、ボーナス((大役)7揃いなど)と小役が存在します、 ボーナスは基本的に絵柄を狙わないと(目押し)揃いません、ボーナス絵柄が揃うと規定枚数を払い出すまで、ボーナスが続きます。 小役は、ボーナス以外の絵柄が揃う状態を指します(1及び2リールで確定する小役もあり)基本的にメダルの払い出しがあります(一部の小役を除く)。
ジャグラーは重複フラグというのを採用しています。重複フラグとは、小役とボーナスが同時当選する状態をさします。重複対象役はチェリーで、当選の約5~7%で同時当選します。ですのでチェリーが出ると少しドキドキできます。
ジャグラーに関していえば、初心者の方でしたら常にどこかを狙う必要は無いと思いますが、チェリーを狙うのが一般的でしょう(何れかのBARを枠上に狙えばOKです)後はGOGOランプが光ったらボーナスを狙いましょう。
乱文でスミマセンが、参考になったでしょうか?後はホールで頑張ってください、健闘を祈ります!
    • 0