アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートのマンネリ化について。
3ヶ月ほど付き合ってる方がいるのですが、付き合う前も5回ほど2、3ヶ月の感覚で遊んでいて、付き合ってからも遊びに行く場所がほとんど同じです。
行く場所が無くなったらゲームセンターになってしまいます。2.3回はカラオケに行きましたが、最初はお互い歌っている時も乗って楽しんでいたのですが、どんどん素が出てきて スマホをいじったりであまり楽しく感じられず最近は一緒に行っていません。

1番初めのデートは、ご飯を食べてその後どうするかってなった時に、ゲーセンいく?と言ってくれ、私はコインゲームが好きなので喜んで行っていたのですが、スロットでコインを出すというやり方でした。
何度かは勝ってすぐに沢山メダルをゲット出来ていたのですが、ずっとは上手くいかず、結局メダルを買った方がよかった…という結果になることが多いです。
それに彼はコインゲームがメインというより、スロットをしたくてやっている程です。コインが沢山出たとしても 最初のスロットで時間を使いすぎて結局コインで遊ぶ時間が無くなる…ということもしばしば。
最近はパチンコにもハマりだしているようなので、そこも不安のひとつです。

毎回デート前に電話でどこに行くのか決めるのですが、彼は本当に行きたいところがないらしく、私にどこがいい?といつも聞き、私が行きたいとこにしようというタイプです。
かといって私も直ぐには思いつかないので、結局近場でショッピングしてからカラオケやゲームセンターご飯を食べてカフェ行って話して帰る。という流れになります。
今はちょうど私が手術したこともあり、1ヶ月以上会うのが先になるので、それまでに行きたいところを沢山調べて行きたいと伝え、いつものマンネリを脱出させようとしているのですが、、、

客観的に見てもこのデートはつまらないものですよね(*´ ︶ `;)?
皆さんはいつもどんな感じですか?

A 回答 (9件)

御礼 有難うございます。


No.7ですが、保冷剤使ってみたり直ぐ食べる分には大丈夫ですよ♪

お弁当容器も色々ありますし、この時期は食中毒に気を遣いますが、そんな凝ったものは作らず 2人で食べやすいものを選んでいました。
彼は、私に寄り添ってくださるタイプなのでメロメロなんです(笑)
    • good
    • 0

私たちは旅行したり、普段は


夜ご飯食べてホテル行って次の日丸々遊んでって感じです。

彼が考えてくれたり、私も遠慮なく行きたいところを伝えて2人で決めてます。
ですが、元カノさんや元彼と行ったところは
行きたくないとお互いに思ってるので
行く場所は段々無くなってきますね…。
しかも行く場所を提案して微妙な反応されて
察する時もありますけどね笑

あとは、短期間でやってるイベント?とかも行きますよ!この間やってた毒展?とかそういうのに行ったりとかしてますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行とかいいですよねー!
相手が日曜しか休みないので、こっちが遠慮してしまってなかなか泊まりに誘えない状態です…
期間限定のイベントもいいですね!

お礼日時:2023/05/20 14:27

私達は午前2人で買い出ししてお弁当を一緒に作り合い 外でピクニック風に食べ 午後からデート活動開始です。



昼から作り夜用お弁当も2人で一緒に作り合いもしました。そして、夜デートも有りましたが、彼も私も一緒に何かをするのが好きでしたから、お金もそんなに使わなくて済みますし楽しかったですよ♪(*^o^)♡(^-^*)

季節にしか出来ないデートコースを考えるのも良いよね。
苺狩り、林檎狩り、葡萄狩り、野菜狩り!など

雑誌で《一緒に》調べて行くのも楽しいですよ、直ぐ2時間経ちます。
雑談にわいわい、わくわくします!
下調べして地域の催し物イベント型?に参加したりね。
貴方がたがインドア・アウトドアにも依りますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですか!その素敵すぎるのは!
一緒にしてくれるのめっちゃいいですねー!
ピクニック風したいのですが、これからの季節暑くなるので、不安なのですが すぐに食べるようにしたら大丈夫ですかね?

お礼日時:2023/05/20 08:54

そうは言っても、楽しめる場所って金使うと思うので


マンネリになるのは仕方ないですね。
私もデートの時はマンネリでしたよ。
車でドライブするにしても、行く場所もほぼ同じになるし
毎回違う所に行くのは、最初のうちだけですね。
特に、私の住んでいる地域は田舎だから、そんなに遊べる場所がないってのもあります。
東京とか、都会の人だったら、色々と遊ぶ場所はあると思うけど
田舎の人だったら、行く範囲は限られてしまう。
最近の若い人たちのデートって、自宅デートが多いらしいですよ。
まだあなた達は、外に出ている分、マシかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。。
私が一人暮らしで まだお家に来てもらったことがないと言うのもあるかもしれないです。

お礼日時:2023/05/20 08:55

私は結構活発な方で、季節に合ったデートを提案することが多いです。


春ならお花見、ピクニック、登山、牧場、 いちご狩り、夏は夏フェス、川下り、夏祭り、水族館、秋ならドライブして紅葉を見たり、ぶどう狩りやキャンプ、冬はウィンタースポーツ、温泉などなど…季節を意識すると意外とやりたい事や行きたいところが思いつくかもしれません。

ちなみに私は食事を選ぶ時も春だから春野菜が沢山食べれるところがいい!や、秋だからきのこ食べられるところにしよ!と提案するのですがいつもお店を選んでくれる彼にはお店が決めやすいと喜ばれています。実際旬のものは美味しいですしね。

手術お疲れ様でした、回復したら素敵なデートを楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

活発なのすごく素敵です!
私もピクニック行きたかったんですけど、時期的に逸れてしまって( ´꒳` ;):꜆꜄꜆꜄꜆
今後 いちご狩りや、夏祭り参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/20 07:35

共通の趣味がないとこうなりますね


時間とお金の無駄だと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。確かに共通の趣味がないです。

お礼日時:2023/05/20 07:33

毎日外で会ってると行く所なくなっちゃいますよね。


お互いの家に行ったりとかはないのですか?
家だとお金使わないしマッタリできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私が一人暮らしなので、近々呼ぼうかな?とは思っています!

お礼日時:2023/05/20 07:33

お別れ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チラつきます。。

お礼日時:2023/05/20 07:33

かなりやばいですね。

問題はデートのマンネリ化ではなく彼のギャンブル中毒です。スロットから入ってパチンコにハマる。デートがあなたの期待刷りデートになってないんです。スマホをいじることに重視して、パチンコすることが、日常的になっていきますよ。あなたの行きたいところ何で行く金がなくなると思います。3ヶ月でそんなんだとちょっと先行き危なくないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
元々付き合う前からパチンコは時々行く程度とは聞いていたのですが、お父さんもよく行くらしく一緒に行くようになってからは、すっかりハマったようです。

お礼日時:2023/05/20 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!