プロが教えるわが家の防犯対策術!

生き方の参考になるような(教訓が入っていたりするような)
洋画はありますか?

A 回答 (5件)

JIA


アンジェリーナジョリー主演。
実在したトップモデルのお話です。
トップに昇り詰めた彼女の、葛藤なんかを書いた映画。

RENT
ブロードウェイミュージカル「RENT」の映画版。
ニューヨークに住む若者たちが、自分を探しながら生きていくお話。
ミュージカルが苦手でなければ是非。
曲も素晴らしいです、私はオープニングを見ただけで胸が熱くなりました(笑)

モダンタイムス
喜劇王チャップリンの映画です。
昔の映画なので、白黒です。
「喜劇」なのだけど、
自分が今ここで何不自由なく暮らしているということを気づかせてくれる映画だと思います。
私はこれをみると無性に仕事がしたくなりますw

私では文章力にかけるので、検索してみたください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

モダンタイムスは良いですね。
チャップリンは本当に素晴らしいと思えた作品です。

JIAは聞いたことがあります。
見てみたいです。

ミュージカルは大好きなので、RENT、見てみます。

お礼日時:2008/01/18 19:02

「ムトゥ踊るマハラジャ」(1995年)は極上のエンターテインメント・ミュージカルですが,教訓的な要素も多分に含まれています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ムトゥ踊るマハラジャは、インド製作の映画なんですね。
是非見てみたいです。

お礼日時:2008/01/20 20:40

「マグノリアの花たち」


それぞれの女性の生き方や考え方が云々。
J.ロバーツの役は感動です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 

マグノリアの花たちは、友情を描いているんですね。
面白そうな内容なので、見てみたいです。

お礼日時:2008/01/18 19:05

個人的には



「ライフイズビューティフル」
家族を思う父親の生き様に感動。

「スタンドアップ」「ロレンツオのオイル」
諦めないことの凄さを学べる

「もしも昨日が選べたら」「素晴らしき哉、人生」
ファンタジーだけど、今を大事に生きようみたいなのが伝わってくる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ライフイズビューティフルは見た事がありますが、感動しました。

後の作品は聞いた事がないので、一度見てみます。

お礼日時:2008/01/18 18:54

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。


フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で自分の人生を見つめ直す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レインマンは聞いたことがあります。
一度見てみたいと思います。

フォレスト・ガンプ 一期一会は何度見ても感動しますね。

後の3作品は、知らないので見てみたいです。

お礼日時:2008/01/18 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!