アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の女です。今年の夏休みに毎日外で部活をしていたので日焼けして真っ黒になってしまいました。。。
『今年は焼きたくない!』と思い、毎日2時間に1回のペースで日焼け止め(今年は奮発してアリーを買いました!)は塗っていたのですが、
やっぱり汗かいたりするし結局夏が終わる頃には真っ黒に・・・。。。

もともと少し色黒で、今はとにかく少しでも白くなりたい!
ちなみに今は部活やってません。
しかもワガママなんですが12月に修学旅行があるので、それまでには
Tシャツや靴下焼けで腕や足に色の境い目があるのを治したいんです(>_<;)
ムリでしょうか・・・?
日焼け止めを塗ったり、ビタミンCのサプリメントを飲んだり、美白用化粧水を使ったりしてますが、
あまりお金がなく、安いものを使ってるので効き目があるのか自信ありません。。。

この際、ちょっと高めのスキンケア用品とか買ってみようかなぁと思ってるんですが、高いやつを買って効果がなかったら嫌だし、どのメーカーのを買っていいのかもわからないのでお勧めがあったら教えて下さい!!

化粧品,サプリメント,その他なんでも、美白に関するアドバイスください!!

A 回答 (5件)

下記サイトのQ&Aはあなたと同じく学生で美白したい人のやりとりでした。



参考になると思いますので、よかったら見てください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=356566
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2002/09/26 15:55

美白化粧品って他のに比べると高いんですよね・・・。


私は資生堂の「UVホワイト」を使っていますが化粧水や乳液で\3000~\5000はしますね。
eggplant03さんは高2ということですが、最初は美白化粧品を買えても2本目・3本目は無理だと思いますよ・・・。
バイトをされていたとしても、高校生ならいろんなことに興味を持ち出したり遊びにお金がかかるでしょ?
スキンケア化粧品って、1本使うだけじゃ効果はでないんですよ(TロT)
最低3本かな。
しかも使用量や使用順序などはきちんと守らなければ効果はありません。
高いものを買って続けられないなら安いものを続けるほうが絶対効果はあると思いますよ!!
私が知っているのもでしたら資生堂フィティットの「ホワイティア」です。
化粧水なら¥1500以内だったと思います。
12月までに目に見えるような効果は期待できないかもしれないけど、長い目でみて美白頑張って下さい!
22歳のhanappuからでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はポンズダブルホワイトを使っていて、もうすぐ1本目が終わりそうなんです。まぁ、そんなに早く効果が出るわけじゃないってことはわかってたんですが、
アットコスメを見たらポンダブの評価が意外と低かったのでちょっと不安になって次から違う化粧品を変えようか迷ってしまいました。。。
でも『最低3本』ですか。。半年はかかるんですねぇ・・・甘かった。
化粧品を変えるにしても、とりあえず3本・・・信じて気長に続けてみます。ありがとうございました☆

お礼日時:2002/09/26 16:18

化粧品だけでなく、サプリメントの併用をオススメします。


これでしたら顔だけでなく、全身にいきますし。
ただサプリメントは化粧品以上に効果がすぐ出るものではないと思われます。

私はもともと地黒だったのですが、どうしても少しでも白くなりたくて、カネボウのクリアコンディショナーという赤い美白水というコンセプトの化粧水を使いました。
1ヶ月半に1本使い切るくらいのペースで使っていて、3本~4本使いきるくらいの時にまわりから「白くなったね」と言われるようになりました。
今では違うものを使用していますが、まわりからは「色白」として認識されているようです。

現在までに使用したものとしては
【化粧品】
カネボウ・クリアコンディショナー\4800
ドクターシーラボ・アクアコラーゲンゲル\3980・\7980
ベリーベリーのジェル(美白)\3800
植物物語の美白用のクリーム\1200くらい
【サプリ】
ドクターシーラボの美白用のサプリ\3800
資生堂とかの美白用のサプリ\2500-\4000

などです。
現在はちまたで話題の「美肌水」を自分で作成しています。
美肌水+ベリーベリーのジェル+乳液
というような感じで使用しています。

ボディはホワイトコンクの入浴剤(美白もの)+資生堂のシティーベール?の化粧水+クリームを使っています。

境目は消えないときは、逆に黒目のファンデーション(夏とかに日焼け肌をつくるファンデってありますよね?)とかを使ってぼかすという手もあります。
(私はルーズソックス焼けをこれでのりきりました)

ご参考までに。。
    • good
    • 0

質問読んでてビックリしちゃいました(゜.゜)私も高2です!しかも12月には修学旅行があって・・・それまでに美白したいと思い検索してみた所だったので本気でビックリしました!もしかして一緒の学校だったりして(笑)ありえないよね(^.^)


私は部活もしていないし,外に出るのは学校の日以外は夜とか、遊びに行くときには
日焼け止めぬりまくっていってるくらいなんだけど、それでもやけちゃいました・・・徒歩通で毎日通学が徒歩なんだよね.今はカネボウの雪肌精使ってたけど
結構よかったよ!!スース-する感じも気持ちいいです!
だけど5000円は高いよね・…私的には緑茶を飲みまくる事をお勧めします!カロリーないしね!クラスの友達がまあじ白くてかわいいんだけどよくよくよくよく緑茶ばっかし飲んでるよ(笑)頑張ろうね!!!
    • good
    • 0

私は大学生の時、スキーサークルで冬に真っ黒だったのですが、ポンズダブルホワイト使いましたよ~!!



1年生の時は、化粧をしていなくて日焼け止めだけ塗っていたのですが、くっきりゴーグル焼けしてしまって・・・帰ってから慌てて、ポンズダブルホワイトの「美白エッセンス」を昼&夜塗っていました。
すると、(1ヶ月後ぐらいかな?1つ使い切るぐらいかな?)くっきりついていたゴーグルの形が消えて、友達に、何使ったん?!?!とびっくりされました。

クリームのような感じで、すこしベタつくかもしれません。ポンズの化粧水などは使っていなかったので、やっぱりエッセンス効果かなぁ・・・

2年からは、化粧をしだしたので(笑)、焼け具合がだいぶマシになりました!

日焼け止めだけではどうしても焼けてしまうかもしれませんが、高校生は化粧ダメですよね。それに夏に屋外だと、化粧も汗でベトベトになってしまうし・・・

日焼け止めはやっぱり安いのはあんまりだと思います。私はアリィは使ったことなくて、アネッサでした!!

顔のことだけですみません。日焼け止めしっかり塗って、部活がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!