dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既存口座ともうひとつ口座を開設できますでしょうか。
銀行はローカルな七十七銀行になります。
ご存知の方教えてもらえませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

最近は、「口座売買」を防止するため、1人が開設できる口座数を制限している金融機関もあります。

しかし、取引内容によっては普通口座を複数持つ必要があることもあります。ぼくは昨年3月に1口座、さらに5月にもう1口座を開設しました。別の金融機関では昨年12月にもう1口座開設することを金融機関に勧奨され、開設したことがあります。

だから、「七十七銀行」にお問い合わせになることがよいと思います。
    • 0

いまは同じ種類の口座は1つしか持てません(不正、脱税防止のためです)

ゆうちょなら名寄せして統合呼びかけるが廃止は(いまはまだ)任意=本人の選択です。
利息つかないからあってもいいということでしょう(^^) 銀行は整理統合には積極的ではない、というかざるだが新規開設は基本的には無理です。
大阪から福岡に転居が決まっている人は3月でも支払いに便利なようにと九州の新住居住所で作ろうとして関西の支店で口座開設断られました。(支店の規模、会社の遵法意識の差はありそうです)
    • 0

UFJで3つ口座作っています。

引き落とし用、貯金用で作れるはずですよ。
不特定多数からの入金がある場合は調査が入る場合も有りますが
(振り込め詐欺の影響で)
大丈夫、2つ程でしたら作れるはずです。
    • 0