アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月中旬に冷蔵庫に移していたえびチャーハンと高菜ピラフがでてきました。

密封してたし冷蔵庫だし消費期限もいっぱいあるから大丈夫だと思い。フライパンで焼いて食べました。

が・・・・大丈夫でしょうか?食べて満足したら不安になってきましたし、ちょっと気になってきたので知っている方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

冷凍食品は解凍すると、一気に劣化します。

せいぜい1、2週間かと。
    • 5
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!!確かに、1ヶ月たつと、ちょっと匂いと味が変わっていたような気がしました。
おなかは大丈夫でしたので・・・・まぁ、よかったです。
今後は解凍後はすぐに食べます!!

消費期限は冷凍保存を条件に設定されているので、今回のように冷蔵保存した場合はアテになりません。

製造元に問合せするのが一番良いかと思います。解凍後の消費期限は何日か。どのような状態になった時に製品が劣化したとみなされるのか…そういったボーダーライン等の情報を社内で定めていると思いますので今後の参考になると思います。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます!!製造元に問合せですか!そうですね、それが確実ですね♪確かに、1ヶ月たつと、ちょっと匂いと味が変わっていたような気がしました。解凍後は消費期限はあてになりませんねぇ。
おなかは大丈夫でしたので・・・・まぁ、よかったです。

• 3