プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
カテゴリ選択を非常に迷ったのですが。。。

プレゼンでボールベアリングの現物を見せながら説明しようかと思ったので、ボールベアリングを手に入れたいと思っています。
実際に使うわけでもなく、プレゼン効果を狙って見せるだけですので、安く仕入れたいと思います。
身近なもので、ボールベアリングが入っている物があれば分解して入手しようかと思っています。

どのように入手するのが妥当でしょうか。皆様の知恵をお借りしたいと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

無理に何かをぶっ壊さなくても、そのものズバリも買えますよ。


http://be.monotaro.com/

小さいものなら数百円単位だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

このようなサイトがあるとは知りませんでした。
かなり手軽に手に入れられそうですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/02/15 13:12

どこの町でもあると思いますが機械工具店には必ずベアリングを置いています。


小さい物では200円程度、少し大きい物で1000円程度です。

ネットで購入すると送料が掛かるので少ない数では割高になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

意外と安く売っているのですね。
機械工具店はあまり行ったことがないので知りませんが、探してみます。

お礼日時:2008/02/15 13:09

身近な物で有れば、キャスターのローラーが簡単に入手できます。


ベアリング販売店が有れば、想像より安く購入できるのですが、あまりありませんよね。
ベアリングの動く画像がウィキペディアに有りますのでそちらを参考にしては如何でしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
wikiはすでに参考にさせてもらいました。
最近wikiに頼りぎみですね。信憑性はさておき。

お礼日時:2008/02/15 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!