人生のプチ美学を教えてください!!

テイルズウィーバーのみ重くなってしまいます

nPro導入前に引退をし、今年にまた復帰をしました
そこで、フリマが特に重くなってしまいます
露天を消すと快適に・・・
マウスが動作についてこない状態で、かなりイライラします

狩りもクラド→で乱獲をすると、かならず一発目のコンボ時に一瞬止まります
スキルもモノによっては、必ず一瞬止まってしまいます
以前はまったくこのような事もなく快適でした・・・

さらに、もう一台のPC(vaio)では快適です
グラボもRADEON X300 なので、スペック的にはさして変わりはないかと。

CPUや違うところに原因があるのでしょうか?
回線も同じなので、なぜVaioだけ快適なのか・・・

OS Windows XP Home SP2 (Vaio 同左)
CPU Pentium D 820 (Vaio Pentium 4 560)
メモリ 768MB  (Vaio 768MB)
VGA GeForce 7300LE PCI-Express 256MB  (Vaio RADEON X300)

以上、お願い致します

A 回答 (5件)

GeForce7x系のVGAカードの場合、ドライバ(ForceWare)の


バージョンを94.24にダウングレードさせるといいって
よく聞きますよ。
(Google などで、「テイルズウィーバー Geforce7 ドライバ」の
 語句で探すと、ダウンロード先などもみつかると思います。)

ちなみにうちの環境では、Core2Quad + GeForce8800GTS で、
やはり最新のドライバではぜんぜんダメダメでしたが、
ForceWare158.22にダウングレードしたところ、
通常フィールドで FPS30-36 くらい、
ちょっと混んだ海底洞窟で FPS26 くらい、
ナルビクフリマで FPS10-16 くらい、 には改善しましたよ。

ただうちでは最新の3Dゲームはほとんどやらないので、
最新3Dオンラインゲーと共存する場合は、そちらがNGかも
しれませんけど。

ドライバの入手先、入れ替え手順などは 検索サイトを探せば
結構いろいろ見つかりますので、それを参考にしてください。
なお、上記ドライバはすでに公式サイトではすんなりとは
手に入りませんので、英語圏のサイトに置かれている「英語版」を
入手するしかないと思いますので、英語アレルギーの方はお覚悟を。

また、いずれも自己責任で、ご利用ください。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/takaty2001/tag/ForceWare
    • good
    • 0

参考サイトが有力かと思います。


あと、7300を利用していますこちらが検証しましたが、参考URLにもある下半分がずれる症状が出るのは、94.24をいれる事で対処できます。こちらが試した結果7300GTで解消しました。7300(G73チップの7600も同様)も対処可能です。

参考URL:http://talewiki.com/talewiki.php?TWFAQ%2F%A5%B7% …
    • good
    • 0

#2のものです。



修正:デュアルコアか→デュアルコア可
です
    • good
    • 0

それは多分、アンチエイリアス設定を2倍とかでグローバル設定しているのではないでしょうか?



こちらはGeForce7300GT(AGPx8)を利用してやっていますが、アンチエイリアスを無しにして後は、デュアルコア(Pentium DC E2140)がマルチスレッドかにできるようにオプションで可能にして、後は中ぐらいの設定していますが重くなりませんので、グローバル設定のアンチエイリアスの設定を変えてみてはどうでしょうか?

個別で管理しようとしても、テイルズウィーバーにあるnPROがクライアントをタスクマネージャーから見えなくするので、設定したとしても消えた時点でグローバル設定の値に切り替わると思いますので、アンチエイリアスの設定を見直してみてください
    • good
    • 0

グラボGF7000系統はダメダヨ。

この回答への補足

そうなんですか・・・・
良いとは聞かなかったものの、テイルズウィーバーなら7300でも!と思っていたのですが。
ということは、RADEON X300のほうがまだマシということなんでしょうか?

補足日時:2008/01/12 13:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!