アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族愛から恋愛に変わることはないのですか?

恋愛していて時間が経ち、一方はそれが「家族愛」のようなのものになってしまった。

それは、再び「恋愛」へ戻ることがあるのでしょうか?

こういうことを考えるのは、もう、無意味なことなんでしょうか。

A 回答 (5件)

閉ざされた世界での恋愛・献身的な恋愛、この2つは


その安心感から、家族愛的な性格の恋愛となりやすいキーワードです。

家族愛→恋愛へと変化させたいのであれば、つまり
閉ざされた世界での恋愛・献身的な恋愛から抜け出す必要があります。

例えば、仕事中の姿や、外で人と関わる姿を相手に見せるのは効果的ですね。
全部知っているんだ、という安心感をいい意味で裏切れます。
その際、周囲から必要とされている様子をアピールできると、更に
追いかけたいという気持ちを引き戻す呼び水にもなると思いますよ。
    • good
    • 0

>家族愛から恋愛に変わることはないのですか?



あると思います
というか、10年目まで恋愛、11年目から家族愛って単純に区切れるものじゃないと思うし、
どちらも混ざり合って育っていくものだと思います

他で、恋愛を恋愛たらしめるのは時間ではなく接し方、
という意見がありましたが、
私の場合でいうとそのどちらでもなく、存在そのものというかんじですね
うまくいえませんが.....
母親といくら友達っぽくなっても母親は母親であるように、
恋人といくら近しくなろうと恋人は恋人、
完全に家族愛のみになる事はありえないです

仮に恋愛要素が消えてしまったら難しいかもしれませんが、
それでも不可能ではないかと.....
もともとは何もないところから芽生える感情ですから
    • good
    • 3

恋愛から家族愛に変わるほどの仲はなかなか無いケースだと思います。


きっとかなりの絆だとお察しします。
そのような仲でしたら、
無理に恋愛に持っていくのではなく、結婚なされてはいかがでしょうか?そうすれば、本当の「家族」になれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなればどんなにいいことか。。。

お礼日時:2008/01/13 22:27

結構厳しいと思いますよぉ~。



私も、彼氏じゃないけど、知り合いの男性で(10年の付き合い)、
いつしか「お兄ちゃん的存在」になってしまった人が居るのですが、今更異性とは絶対見れません・・・。
それは、結局、なんともムードの無い、気の抜けた付き合いをしてきた結果だと思います。
逆に同じく10年ぐらいの付き合いの知り合いの男性で、今でも胸キュンな相手も居ます。
二人とも同僚なんですけどね、個人的にとても仲がいいんです。毎日会うしね。


「異性愛」が「家族愛」に変わってしまうのは、
時間の経過のせいではないと思います。
接し方(付き合い方)次第で、いつまでも胸キュンな関係で居る事も可能です。

一度「家族愛」に変わってしまったら挽回はかなり厳しいですが、
もし「異性愛」に戻れた時は、異性愛が消えてしまわないよう、意識して付き合いを続けて下さい^^。
努力次第で、永遠に異性としても大切に愛されると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「時間のせいではない」というのは耳が痛いですが、確かにそのとおりだと思います。

相手は新しい恋愛を望んでいるのかもしれませんが、もし縁があれば次はそのようなことにはならないようにしたいです。

お礼日時:2008/01/11 21:36

あるとしたら


「他の男(女)に取られそう」な状況かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

な、なるほど。
要は「やきもち」するかどうかってことですか・・?。

お礼日時:2008/01/11 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!