電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20台後半の都内在住のサラリーマンです。
このたび、長年付き合った彼女と結婚の前段階として同棲生活を開始しました。その為、私が新たに三井住友銀行に私名義で口座を新設し(現在のマンション大家の口座が三井住友だから)、お互いの給料から月々の生活費を入金しようということになりました。
そこで、その口座に紐付いたクレジットカードで公共料金などを支払えば、ポイントなどが貯めれてお得ではないのかと考えたのですが、全くこの手のことを勉強したことがないので、分かりません。
何年後かにマイレージなどを貯めて二人で海外旅行など出来たらいいねと言ったレベルの希望なのですが、なにかオススメのカードなどありますでしょうか。

またその他特記する事項として、
・来月から資格の大原で通信講座を申し込みます。通信であるとクレジットで支払えるとの事ですので、そこでもカードを利用したい。たしかそこでは、マスターカード・VISA・DCが使用できるとの事(不確定です)
・彼女と二人でそれぞれ持ち、それぞれが生活費をカードで支払いたい。

初歩的なことの上、全く見当違いをしている質問かもしれませんが、皆様にアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

「三井住友銀行」の口座開設されるなら、

同行発行の三井住友VISAカードでは?

安直ですが。
    • 0

こんばんは。

すいません↓はヤフー× 楽天カード○です。失礼いたしました。
    • 0

ヤフーカードがお勧めですね。

講座や公共料金をカードで支払い旅行などに利用できますよ。
またポイント獲得のサービスが充実しているのでぴったりだと思います。
    • 0

そごうミレニアムカード《セゾン》

そごうや西武の買い物や光熱費も永久不滅ポイントがつきますよ。
年会費無料なのでお二人とも作っておいてもよいのでは。
http://www2.sogo-gogo.com/usrinfo/millennium/ben …
    • 0

新生活のためのカードなら、普段利用するお店の特典を受けられるカードはいかがでしょう?

例えばジャスコが近所にあれば、イオンカードといった具合です。
イオンカードの例だと、5%オフの日があったりします。
その手のカードにVISAをつけておけば、大抵のことはカバーできると思います。
    • 0

海外旅行(=飛行機の無料チケット)が目的ということであれば、マイルがたまりやすいANAカードもしくはJALカードがいいのではないかと思います。

どちらの航空会社を良く使うかでカードを選んでください。

ちなみに、”陸マイラー”などの言葉で検索するとマイルの貯め方について解説したホームページが複数ヒットします。世の中には結構こういう人がいますよ。
    • 0