プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、怖い夢をみることが多くて困っています。
どうしたら、夢をみないで熟睡できるのでしょうか?
どなたか、良い方法をご存じではないかと思い、書き込んでみました。

夢は眠りの浅い人がよくみるそうですが、確かに私は眠りが浅いと思います。
私が先にベッドに寝ていて、(主人の方が就寝時間が遅いので)主人が部屋に入ってくると、必ず目が覚めます。

先日、家族からナイフで刺される夢をみたときは、恐怖のあまり目が覚めました。
他にも、殺人シーンが出てくる夢が多いです。
最近では赤ちゃんがいなくなったり、危険な場面になったりもします。

ちなみに私には今5か月の赤ちゃんに授乳中です。
授乳期は眠りが浅くなると本にもありましたが・・・。

でも少ない睡眠時間は悪い夢をみるし、夜中の授乳もあるしで、昼間も寝不足でイライラするし困っています。

もっと、深く眠ることが出来れば夢もみないのでしょうか。

どなたか、良い方法をご存じの方、いらっしゃいますでしょうか?
夢は夢と割り切るしかないのでしょうか・・・。

A 回答 (1件)

私も一時期、毎日怖い夢ばかり見る時期がありました。

その時、寝る方角が悪いのかなぁと思ってベッドの位置を変えたら、怖い夢を見る確率はぐっと減りましたよ。風水なんかもわかればいいんでしょうけど、私は詳しくないのでそれくらいしかできませんでしたが風水なんかも調べてみてはどうでしょう。

あとは、「今日も怖い夢を見るんだ」と寝る前に思わないようにしてみる。寝る前にアロマをたいてみるとかはどうでしょうか。
今夜は怖い夢を見ないといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

とても勇気づけられました(^^)

いろいろ工夫してみますね☆