アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくおねがいします。出来事は突然やってきます!

PC OS:Windows2000 です。
起動直後にダイアログがでるようになりました。それまでは順調。
 「TCP/IP ネットワークトランスポートがインストールされていません」
それで OK 押下ですが、その後は一切ネットに接続できません。
ネットワークトランスポート だけをどのようにして追加したらよいのでしょうか。OS再インストールは考えません。
以上

A 回答 (1件)

最近「ActiveSync」をインストールされていませんか?


またウイルス対策ソフトは「ウイルスセキュリティ」ではないでしょうか。
「ActiveSync」と「ウイルスセキュリティ」の競合でインターネットができないという事例が何件かあがっています。
もし上記の場合でしたら、一度「ウイルスセキュリティ」をアンインストールし
再度「ウイルスセキュリティ」をインストールしてみてください。
参考:http://aol.okwave.jp/qa3294131.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな表現してもよいのか? ”大当たり”でした。
「ウイルスセキュリティ」のuninstall -> install にて復帰です。

ActiveSyncも「ウイルスセキュリティ」も3か月以上も前にインストールはしていました。
貴殿参考を見ましたら、キーワード「TCP/IP ネットワークトランスポート」でお悩みの方がおられるのをしり、またまた参考になりました。

貴重なお時間をさいていただきまして、ありがとうございました。

thinkpc

お礼日時:2008/01/16 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!