幼稚園時代「何組」でしたか?

私はよく変な夢ばかりみます。
皆様はどうでしょうか?
因みに私はよく外人になったりしています(しかもアクション系)。

A 回答 (7件)

妙に速い速度で動いているはずなのに

ずっと同じ場所で止まっている時計の秒針を見なくちゃいけない夢。
あとは高層ビルの屋上から連なる洋式ぼっとん便所の中をずっと落ちていく夢。
妙な夢って言ったらこの夢が真っ先に浮かびます。
起きたときは何か自分は病んでるのかと思いました(笑

ちゃんとストーリー性がある夢もみるんですけど、
そういうときは夢だと気付いて好き勝手するのでどうしてもアクション系になっちゃいますね。
時代物が多いです。侍になってバッサバッサとか。
    • 0
この回答へのお礼

ぼっとん便所にて「う○ち」になっていたのでしょうか。
夢だと気付いて・・・いいですねぇ。夢の世界でストレス解消!
侍はなってみたい・・・なぜか外人とかスパイ物が多くて・・・
ありがとうございました。

よく学生時代の夢を見ます。

だいたい自分が受験生なんだけど、仕事もしてるって自覚してるんですよね。勉強している夢ではなく、受験会場に行ったり進路を決める場面だったりします。
中学生の時の高校選択、校風が合わずに不登校気味だった高校時代をやり直したいって願望なんでしょうねぇ…。

あとグロい夢も結構見ます。
一番酷かったのが、広いビニールハウス(学校の体育館くらいの広さ)一面に、いわゆるゴキ○リのような生物が一面ごそごそ…とか(ちなみにハチ以外のその手のモノは一応大丈夫な人です)。私は複数の団地が隣合せの地域に住んでるんですが、川沿いに建つ団地らしき場所が水没した跡があって、ベランダから溺死した(と夢の中で解る自分がいる)人が倒れ込んでるのが見えたりとか…。

あとなんか荒廃したっぽい街に、アメーバ状の物体が降ってきて人間を取り込んで消えてしまい、最後の人が消えてしまったら、森に囲まれた近代的な高層マンションに住んでいて、平和そうにしているのになんかのきっかけで荒廃した街を思い出してしまうとか、学校で怪事件に巻き込まれて最後には犯人らしき生徒が空中で丸焼けになるとか、滅亡しかけっぽい地球で死神と名乗る少年(顔の一部がグロい)が「自分が納得できる歌をつくれば救ってやる」みたいなことを言ってきたり…。
これは学生時代に主に見た夢です。趣味が創作小説なので、喜んで小説のネタにしましたよ(^^;)

でもまじめな話、夢って読んだ本とかの影響とか、実際自分の周りで起こっていることがランダムで出てきて映像になるそうです。まったく見聞きしなかったことは出てこないそうで。
なので、質問者様の場合は、もしかしてアクション系の洋画がお好きなのかな~?と思ってみたりして。
    • 0

20代女性です。

ヘンな夢、つい最近みました。

彼氏と結婚することになり(確か私が妊娠した)、私の実家に彼が挨拶に来ます。
両親からOKをもらった彼は、「ちょっと待っててください」と言って一旦家に戻ります。
そして戻ってきたら、500万円の小切手(!!)を2枚、私の父親に渡して、「これで色々準備してください」と・・・。
そこで目が覚めました(笑)

500万円を2枚・・・
結納の場でもなかったし、しかもいきなり小切手手渡し。
なんなんだろう・・・・

目が覚めたときは汗びっしょりでした。
出来ちゃった結婚は嫌だって思っているのもあるのかな?
でも、1千万円ってすごいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

正夢かも知れません。
このお礼(予知)が当たったら100万円で良いので私にお礼として送ってください。
回答ありがとうございました。

(naonao2150は気前いい人だなぁ100万円100万円・ムニャムニャ・・・ガバッツ・・・あ、夢だったのか!)

子供の頃からよく見る夢で、前に歩こうと、または走ろうとするのですが、後ろへ引っ張られるようなものすごい力に邪魔されて前に進めません。

なんとか一歩ずつ足を前にやるのですが、それでも靴の底が地面をしっかりグリップできなくてすぐに足が空回りするような感覚で、ものすごくもどかしいんです。無重力で全く体重がかからず、かつ前への推進力が全くきかない、といったかんじの。

この夢のときはかなりの恐怖感も伴っています。子供の頃からこの夢が嫌で嫌でたまりませんでした。
シチュエーションはとくに覚えてません。その時々で変わるみたいです。何かに追いかけられてる時もあれば、どこかへ行きたいのになかなか行けない時もあるようです。
なんでしょうね。何かそういうトラウマでもあるのかなあ。

あとは、朝起きて顔洗って歯磨いて髭剃ってコーヒー飲んで服選んでメールチェックして戸締りして靴はいて、さあ出勤・・・したと思ったらそれは夢で、じつはまだ布団の中だった。がっくり。というのも時々あります。
    • 0
この回答へのお礼

最後のは分かります!!
夢の中で遅刻するのですが、私のは変わっていてズボンを履くのを忘れていて、オフィス街で気付くのです。その時の動揺といったら冷や汗ものです(笑)
出勤前から既に疲れますね。

こんにちは。

小さなころからマトモな夢を見た覚えがありません(笑)

最近見たのは、某国の王子と結婚する夢。
二人とも乗り気じゃなく、なぜかわたしは座敷に軟禁されていました。
婚約指輪を探したら、冷蔵庫の中に地球儀みたいな指輪が入ってました。

ほかにも広い料亭みたいなところに座っている人々(何かの仲間?)が
「串カツ!」と叫びながら次々と立ち上がっていく夢とか。

林の中で宇宙人が学生の姿に化けるところを見てしまい、
「このままじゃ学校が乗っ取られる・・・!」
と思い、必死で学校に向かって走る夢とか。

意味がわからないのばかりですね・・・(^_^;)
でも夢を見てる時は真剣なんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

2番目のは面白い(失礼)ですね(笑)
3番目に近い夢(SFチック)はよく見ます。結構真剣なのです。あとで笑えますよね。

私も夢はよく見ます。

一番変な夢は人を刺して捕まったときの夢です。
だいぶ深く刺したはずなのに、
刺した相手はなぜか当日のうちに病院から帰ってきました。
私は刑務所に連行されていき、
わけのわからない言い訳を永遠といっていました。
「自分は、二重人格でもう一人の自分が刺した」とか
「悪魔が自分にのり移り、気が付いたら刺していた」など。

あと、空を飛ぶ夢も見ました。
羽のような道具で、それを身に着けると飛べるというものです。
なんかドラえもんの道具みたいですねWW。
いろんな景色が見れて結構楽しかったですよ。

あと、夢の中で夢だと気付き、叫んで起きようとしたのですが、起きた先がまた夢だったとか。
夢の中でおしっこをしたら、実際にしていたことなど、話すときりがないですねWW。
    • 0
この回答へのお礼

私も殺人犯になって追われる夢は良く見ます。なんなのでしょうね?
あと空も中途半端に1メートルしか飛べません(笑)
おしっこはないですが、温泉に入る夢をみるとトイレが近いときが多いのでアブナイのかもしれません。

すごくマッチョなロボットになった鬼太郎が、

手の周りにぐるっと一周ロケット花火をつけ、そのロケット花火を連射させながら追いかけてくる夢を見たことがあります。
ロケット花火の弾(?)は全部目玉のおやじでした。

目が覚めたあと友達に泣きながら報告しました。
爆笑された上にmixi日記のネタにされました。なんて友達甲斐のないやつなんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

もしかして年男ではないですか?ねずみどしだったりして・・・
くっそー夢で復讐してやる~!