アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに疎いものです。
先ほどPCを終了しようとしたら、スタートボタンの全てのプログラムというところに「新しいプログラムがインストールされました・・」という表示がでました。勝手になにかインストールされたのでしょうか?少し不安なのですが・・スタートボタンの「全てのプログラム」で表示される項目を見ましたが怪しいものは見つけられませんでした。
それまでヤフオクを見ていただけなのに何故このような表示が出たのでしょうか。
ヤフオクを見ていた時、ウイルスバスターの○○番号の送信をブロックしました~という表示は何度かでました。(しかしいつもの事なのですが・・)
インストールされたプログラムを調べる方法はありますか?

A 回答 (2件)

最後に追加したアプリは、基本的には、「全てのプログラム」の一番右下になります。

自分で入れた記憶は無いですか?
また、そのアプリを実行しなければ、何度かは表示されるはずです。

インストールされたプログラムを調べる方法は、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すべてのプログラムの右下をみましたが、それらしきものはありませんでした。
とりあえず、ウイルスバスターで検索してみたらクッキーというのが3個引っかかりましたので削除しました。

こんばんは。

>インストールされたプログラムを調べる方法はありますか?

とりあえず、コントロールパネル→プログラムの追加と削除から確認
でしょうか。

それしかないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新たなプログラムらしきものは無いみたいです。
とりあえずウイルスバスターで検索してクッキーというのが3個ありましたので削除しました。
ウイルスバスターで引っかからなければ大丈夫ですよね。
とりあえず安心?しました・・・。