アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっている義姉がもうすぐ35歳の誕生日を迎えます。
私は義母、義姉から自分ではとても購入できないような高級な
パジャマを頂きました。夫と結婚してから2年連続で誕生日プレゼントを
貰っています。そのほかにも日々、私の娘に色々な贈り物を下さっています。

義姉にも小3と4歳の子どもが2人いますが、誕生日にはもちろん本人が
喜んでくれそうなものをプレゼントしたいと思っています。
趣味や嗜好は人それぞれですが、大体この年代の方はどんなものを
贈られたら嬉しいのでしょうか??
洋服やルームウェアを贈りたい気持ちもあるのですが、趣味があわなかったら
迷惑になるし・・・かといってこれといって思いつきません。

何かアドバイスください。
夫に聞いても「わからん」義母に聞いても「気を使うな」
本人に聞いても「娘ちゃんのために使ってね」といわれます。

A 回答 (5件)

私だったら・・・ですけど、エステとか、全身のリラックスマッサージでもプレゼントされるとうれしいです。



モノは、もらっても気に入らないことが多いです。
趣味に合ったものを贈られると、余計困ります。
趣味のものは、自分で選びたいからです。

普段、自分でお金を出すにはぜいたくで、疲れのとれるもの。
エステのある日帰り温泉とか。
町中の美顔エステなど、一回でもかまわないものなどは?

でも、遠方なのですね、ちょっと、むずかしいかしら。
近くでしたら、私が義理姉に贈りたいのは、人気美容師のいるヘアサロンで、お任せにデザインしてもらうということですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノはやはり危険ですよね。
外に着ていくわけじゃないルームウェアならまだしも・・ですが。
エステとか参考になりました。
マッサージ券+家族で食べられるこちらの御当地のお菓子でも
贈ろうという気になりました^^
自分ではマッサージ・整体・エステなかなか行かないかもですが
券があればいってみようかなという気になりますよね。
きっと癒されるに違いありませんね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 13:46

自分より年齢が上の方やお世話になった方にはリップブラシを贈っています。


いつもはブラシのみですが、先ほどこういうものも見つけました。
http://www.mikimoto-shop.com/shop/ShohinDetail.a …

ミニリップブラシ&ミニミラーセット(白×金色)
\5,040 (本体価格\4,800)

ネット販売ですが、プレゼント包装してくれます。

高額なものではなく、質問者さんのさりげない心遣いが
伝わるようなものならいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リップブラシというのは口紅を引くためのコスメアイテムでしょうか?
自分自身、化粧はするんですが口紅を塗らないため(グロスon)
無知ですみません。
そういえばお義姉さんもナチュラル(すぎるほどの)メイクで、
口紅とか塗ってたかな???っと記憶にないくらいです。
でも持っていてもフシギではないですよね。
たまにはオシャレなコスメも嬉しいかもですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/16 13:50

私が義妹からプレゼントしてもらうなら


やはりあまり高いものでないほうがうれしいです。

自宅の近くに美味しいお菓子屋さんがあって、すごくお気に入りなんです。
お姉さんも食べてみてください!
なんてメモとお菓子を贈ってくれたらなんて可愛い子(笑)って思っちゃいます。(出来ればお子さんと一緒に食べれるもの)

あとは写真たてかな?シンプルな物を選んで
「○○ちゃんの可愛い写真を飾ってくださいね~」なんてどうですかね?

喜んでいただけるプレゼントって難しいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お菓子や名産品?やお気に入りのスイーツ類は何の特別でも
ない日でもちょくちょく送ったりしているのです。
(ただ単に美味しさを分かち合いたいって感じで)

とにかく気軽に受け取れるものがいいですよね。
写真たてもいいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/16 13:48

いつも貰っていると、お返ししなくっちゃと思ってしまいますよね。


omiso121さんの経済事情にもよりますが、あんまり高価な物だと
返ってよそよそしい感じがするかもしれません。
お出かけのときに使う大判のブランドもののハンカチとか、
お花が好きならプリザーブドフラワーの小さい置物、
甘い物がお好きなら塗物の楊枝などはいかがでしょう。
選ぶのが難しければ、生花のアレンジメントでもうれしいものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高価なものはとくに贈るつもりはないですが、
毎月何かしら娘になにか贈って頂いており、
姪っ子たちの誕生日やクリスマス、正月、色々重なり、
お礼も含めて毎月我が家も多大な出費です;
贈りあうのはやめようと何度も言っているのですが
遠方で何もしてやれないからせめてプレゼントさせてほしいと
言われます。。。なので、お義姉さんにはちゃんとプレゼント
したいと思ってるんですよね。生花ってのもあまり贈られるものでは
ないですしいいですよね!

お礼日時:2008/01/16 13:43

もう少し、義姉様の事を書いていただかないとなんとも・・・



お仕事をされているのか
結婚されているのか
普段、質問者様がお会いするときはどんな服装をしているのか
どんな話題をされることが多いか
趣味などの話を聞いたことがないか  などなど


なにもアイディアが沸かないときはやっぱり花束が一番良いのではないでしょうか?

予算にもよりますが、これからの季節であれば
チューリップを35本とか。

この回答への補足

そうですよね;;

義姉はシングルマザーで家族と同居、フルタイムでパートをしています。
チューリップで有名なところに住んでいるので逆にチューリップを
貰う側になっています。ちなみにお会いしたことはまだ4回ほどしかありません。
遠方でなかなかお会いできていない状態です。

服装は本当にカジュアルで、好きな色とかいろいろなことを
たくさん教えて貰ったのですが、やはり話題は育児に関することと
我が子自慢がほとんどですね・・
趣味の話あんまり聴いたことがないです。
普段もたまにメールするくらいで日常の子どもの話題でお互い
終わってしまう。。みたいなまだ、そこまで親しい訳ではなくて。

花束が無難に喜んでもらえますかね?
お義母さんにはブリザーブドフラワーを贈ったのですけれど。

補足日時:2008/01/16 09:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!