アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅周辺で最近やたらに右翼の街宣車が走り回っています。

実際、何を訴えたくて、何がしたいのかが今ひとつ分からないのですが。。。

つい、先日も(2ヶ月位前でしたっけ?)
右翼が道路公団に対して料金未払いや、下級車料金にて通行していたと言う事件が発覚しましたが、

ズバリ!
右翼と左翼についてその違い(?)というか、
連中の意図している所とか、分かりやすく教えて頂け無いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

右翼と名乗る団体には、純粋な政治結社が少なく、問題の多い企業に対して街宣活動を何度も行い、音を上げた企業を恐喝する輩が含まれているわけです。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。
しかし、そう言うのって、
「過激」と言う意味では右翼という言葉が当てはまるのでしょうが、
純粋に政治・思考的に考えた場合、
「右翼」という準な意味からはかけ離れた連中、かけ離れた行為ですよね。
「過激」=「右翼」みたい何でも一環して代名詞になってしまったのでしょうか?
考えてみると、最近ではや○ざの裏部隊として、
「右翼」の名詞をぶらさげている連中も多いですが、言葉の意味というか、団体組織を間違えていますよね。
これからの世代に対しても「右翼」が間違った方向で認識されていってしまうのでしょうか?

「これだ」という回答が見つからないほど大きな問題みたいな気がして来たので閉めます。

ありがとうございました。

過去に「右翼と左翼」の違いについて同じようなQ&Aが

ありましたので、参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=300818

この回答への補足

ところで、
右も左も政治・思想的な違いで有るという事は分かっておりましたが、
誤解を覚悟で、
どう見たって政治に無関心な連中が街宣車を始め、先の通行料金の件、
その他、「俺はX翼だ!」と言って殺人や立て篭もり等社会反乱を起こしています。
どう考えても、政治的見解・思想的なアピール等とは程遠い気がします。
(どうみたって、ポン中か、や○ざの鉄砲玉のような連中ばかりじゃないですか。)

街宣車を1回走らせて、裏から政治家より手当てが入るとも聞いています。

その辺の所、裏事情、裏政治も含めて教えて頂きたいのです。

• 0
この回答へのお礼

早速、参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。