プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか教えて下さい。

現在ケイトのパウダージェルライナー(アイライナー)を使っています。しかし、次に使おうと思っても筆が固まっていて上手くラインがひけません。

筆を使ってアイラインを引いてる方、いつも筆は使った後どうしていますか?またケイト以外を使っている方(ボビィ等)も同じ様になりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もケイトのジェルアイライナー使用してます。

ティッシュで拭う、プラス、すでに固まってきている様でしたら、メイク落としをティッシュに浸して、ふき取ると、ブラシも新品状態になってとても使いやすいですよ。
私の場合は、ソフティモのスーパーポイントメイクアップリムーバーをティッシュに浸して、拭き取ってます。このメイク落としは@COSMEでもずっと1位で、大量に入っていてお値段も安いので、こういった掃除にも惜しまず使ってます。回しものじゃないですよ。
    • 0

私も筆で引きますけど、引いた後は、筆をティッシュでさっとふいてます。

化粧品のお姉さんがそうしてたので、ちょっとマネです。

今のところ、筆は大丈夫なので、今度からはティッシュで拭いてみたら
いいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これからはティッシュで拭いてみます。

こんばんわ。

ジェルライナーはボビィブラウンを使用しています。(細く引きたいので筆はマリクヮ使用)
あ、本家ボビィのジェルライナー用のブラシもマキアージュのパレットにあるようなクリームライナーでラインを引くときに良く使用しています。

私はライナーを引いたあとに筆先をティッシュでぬぐって筆に残った状態にしないようにしています。ここ3年以上使っていますがラインが描けなくなるような状態にはなったことはありませんよ。
残ったままだと残った化粧品でブラシが傷みそうだし、衛生的に良くない気がすると思っています。
それと以前、何かであるメークアップアーティストさんがチークブラシやアイシャドウブラシは使ったあとにきちんと粉を払っておくだけでもブラシの持ちが違うと聞いたことがあったので、ライナー用ブラシにかかわらず他のブラシも同じように化粧品が残らないように払ったり、拭ったりして汚れを取るように心がけています。

友達はデパートにあるボビィのカウンターでジェルライナーとブラシを買ったときに専用のクリーナーでのお手入れを勧められたそうです。
私は…海外の免税店で購入したのでそのような商品もあったことも知りませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ボビィは1~2度使っただけで後がどうなるかイマイチ良く
わからなかったので。私も海外で購入してクリーナーの
事は知りませんでした。お店に行く事があればクリーナーだけ購入するのもいいかもしれませんね。

とりあえずはティッシュでやってみます。