dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チークブラシとパウダーブラシ両方とも
欲しいのですが高いので
どちらか片方にしようと思っています。
チークブラシはパウダーブラシと
同じように使えますか??
チークブラシは斜線タイプです。

A 回答 (2件)

使えなくはないとおもいますが、チークブラシってやはりピンクなど色がつきやすいのでチーク塗ったあとフェイスパウダーというと色が気になることがあるかも。


まめに手入れすれば済むことですが。。。

また、私自身はフェイスパウダーはそれなりの大きさのブラシじゃないと使いにくいです。今、どういうのを使っているかにもよりますけど、チークブラシを兼用でつかうならパウダーはパフでおさえるほうを選びます。
    • good
    • 0

パウダーブラシは、チークブラシに比べて大きめなブラシになっていて、顔全体に対してです。


その点、チークブラシは、メーカーにもよりますが、パウダーブラシよりは小ぶりです。

私はチークブラシで、シェーディングにも、チークにも、顔全体のフィニッシュパウダー用と、全てに使えてます。

パウダーブラシでチークすると、広くつきすぎちゃうので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!