アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デコボコしたお風呂の蓋を洗うのに便利というブラシ売ってますよね。
毛先が同じような間隔でデコボコしている道具です。
あれって本当に楽に汚れが落とせるのでしょうか?

使ったことのある方いらっしゃいましたら、使い勝手を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

湯船を洗うついでなど、こまめに洗うのであれば活用度は高いと思います。

ちょっとした誇りや湯垢はOK!
なんだかカビてきたかな?と思う時にこすり洗いをしようと思うと、想像していたよりはちょっと使い勝手は劣るかも。ただ、溝に合わせて使うだけでなく、そのブラシを縦にしてこする事も出来ますから、何百円かですので試してもいいかと。ものすごくこすらないといけないレベルだと「5分でカビ〇ラー」が早くて良いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくカビてしまうことはないのですが、頻繁にピンク色のカビが出てしまって困っています。
水洗いですむのですが、もっと効率よくしたいと思っています。

今同じくらいの大きさのブラシがあるので、それが汚れてきたなくなったら風呂フタ専用ブラシに代えてみようかと思っています。

回答をありがとうございました!

お礼日時:2003/11/16 15:17

先日実家の母が色んなものと一緒に、そのような


『風呂ふた用ブラシ』を買ってくれたのですが、
私はとても使いやすくて感動モノでしたよ♪
歯ブラシの山切りカットのようになっているから
いっぺんに蓋の溝が洗えて、ぴったりとフィット
してとても使い心地がいいと思いました。
ガンコな汚れにはどうなのだろうと思いますが
そのフィット感により楽しく掃除出来ました。
洗剤をシュッとして、サッとなぞれるのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
使いやすい方もいらっしゃるんですね。
そのフィット感、私も体験したくなってしまいました(^^)

回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 14:05

全然楽ではありません。



普通にブラシで洗うのと一緒です。

いや、なんだか持ちにくいしかえって大変かも!?

今はすっかり使わなくなって、そのブラシがカビています‥。

フタ掃除なら、浴槽に少し水を張ってハイターを入れた中にフタごと入れています。

簡単にキレイになりますよ。

この回答への補足

昨日ご紹介してもらった方法でやろうとしたのですが、いざフタを浴槽にひたそうとすると浮いてしまって全部きっちりつかりませんでした。
結果的には時間をおいてひたる部分を変えたりしたのですが・・。
なにかいい方法がありましたら教えていただけますか?

ちなみにきれいになりました!
ありがとうございました(^-^)

補足日時:2003/11/16 15:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですか(^^;)
なんとなくそんな予感がしたので・・。

浴槽にハイターできれいに落ちるんですねー。
ちょっとカビがついてしまったので早速その方法で掃除してみようと思います。

回答をありがとうございました(^-^)

お礼日時:2003/11/10 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!