プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

対角線が650×290cmの菱形で、高さ5cmの型枠のなかに水を溜めます(水深4cmのところまで)。
型枠は鉄のアングル(3cm幅のアングルと6.5cm幅のバーを溶接、板厚は3mm)4本を合わせ、コーナーはをボルトとフレームで接続した構造で、その枠に薄いビニールシートを敷いて作ります。
当初は2cmほどの水深で考えていて、枠にかかる力もそれほどではないと思っていたのですが、4cmになったことで、枠が耐えられるか心配です。
いろいろ調べてみたのですが、素人のためわからず…。製作の期日も迫ってきているため、詳しいかたのお知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

6.5m×2.9m/2×0.04m=0.377(ton)=377kg



書いている枠に1.2mm鉄板ならいけると思うけど
シートとかに水をためる量ではないと思います
枠をおく基礎のほうが心配です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!