dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月前半に参加できる、女の子限定のスノーボードキャンプを探しています。

大阪府在住なんですが、自分で調べた限りでは、現地までの交通費・交通手配がセットになっている
キャンプはありませんでした。もしありましたら教えてください。 なければ、夜行バスで行こうと思って
います。

それと、スノーボードは2回しか行ったことがありません。
できることといえば、滑って降りていくのと、前にしている足を滑走中に、左足⇔右足と変えるくらいです。
片足だけはずして進むことが出来ず、リフトに乗る時はいつも両足はずしていました。これで、リフトの
乗り降りができるといえるのでしょうか。(参加条件にリフト乗り降りというものがありました。)
ただ、今年は克服する!と考えています。

今年も友達と行くのですが、みんなについていきたいし、まだ2回だけなので癖がつく前にコーチングし
てもらいたいと思っています。

下記URLは自分で見つけた女の子限定のスノーボードキャンプです。これ以外にご存知でしたら教え
てください。 場所は日本国内であれば、特に希望はありません。 期間は2泊3日が良いのですが、
予算を考え1泊2日を希望です。
http://www.akuaplanet.com/gf1.htm
http://www.gotonext.jp/image/GoToNext2008pamphle … ※PDFページ
http://www.x-trip.net/camp/em/estivo.htm

あと、体験された方の意見もいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。



キャンプを探しているようですが、リフトの乗り降りが不自由であるのならば、
まずはゲレンデのスクールに入ったらどうでしょうか?
午前スクール、1日スクール、レベル別と色々ありますが、
基本的に滑れるようになると思います。

これならば、友達と行って、午前中はスクールに入って午後から合流とか、
1日目はスクールで、2日目は一緒に滑る等選択肢が増えると思います。

キャンプやスクールでは基本形を教えてくれますし、
ある程度までは上達できると思いますが、
やっぱり友達と一緒に楽しむことが一番大事ですし、
楽しいから上達もしていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sobutさんのアドバイスの内容を友達に相談したところ、
ゲレンデのスクールに入るということになりました。
上達したら来年キャンプなどに参加したいと思います。

適切なアドバイスをいただきまして、本当にありがとうございます!

お礼日時:2008/02/01 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!