プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性アーティストでキーが下がGで上がG♯(もしくはB♭)までの曲を探しています。できればカラオケボックスにあるようなものがいいです。そしてジャンルはポップ、R&B、ソウル、ロックがあるとなおよいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

質問のキーの範囲は、ソラシドレミファソ#(ラシ♭)ということですか?それとも2オクターブ分ですか?

カラオケボックスにあるほうがいいということは、歌うための曲探しなのだとは思いますが。
もし、音域が狭いので最初のキーの範囲で・・ということなら、ちょっと昔の曲とかが(山口百恵さんとか)
比較的歌いやすい感じだとは思いますが・・。
女性であれば、裏声でもう少しだせると思いますし、「私はこの範囲でしか歌えない」と思っているのなら、
原曲のキーを下げるか、いろんな曲にチャレンジして自分の音域を広げるかだと思います。
普段歌うときは、曲のキーがこの範囲だから・・とか考えてないのでとりあえず歌ってみよう
って感じですけどね。
2オクターブでるのなら、なんでも歌える感じですけどね。

もし、楽器の関係でこの範囲・・などということなら、
私の回答は参考にならないかもしれません。(^^;

この回答への補足

もちろん約1オクターブ分です。裏声でも練習していますが、今回はデモテープ用ということで早急に作りたくおねがいしてみました。キーを2~3度下げるのはOKなので、少なくとも1オクターブくらいの範囲を考えています。これからも地声の音域を広げつつ、デモテープを作りたかったのです。

• 0