アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケでキーがいつも7つずれます。
7も、変えると友達も流石にえってなると思うので。いつも変えないんですが、変えないと奥下のめっちゃ低い声か、くそ高い裏声みたいな声になります。
ちなみに、奏でとかその辺の曲でもなります。
なにかいい方法ないですか。

A 回答 (7件)

>5あげても変じゃないですか?



1あげると、半音上がるんです。1下げると、半音下がるんです。

例えば「ド」のキーの曲を、7つ下げます;
シ ラ# ラ ソ# ソ ファ# ファ、
つまりファのキーで歌っている。

今度は「ド」のキーの曲を、5つ上げます;
ド# レ レ# ミ ファ
つまり、これもファで同じキーです。

演奏は5上げの方が、7下げより1オクターブ高い音で演奏されますが、
歌うキーは1オクターブ違うだけで、同じになります。
7下げよりも5上げの方が音の変化が少し少ないので、違和感も低いはず。
(キーを変えるアプリとかもあるので、試しにやってみてください)


>みんなが原曲キーで歌えるのが羨ましくて
プロは、他人の曲を歌う時、
みんな自分の声が一番きれいに出せるキーに変えて歌います。
キーを変えて自分に合わせられる人の方が、かっこいいと思いますよ!
    • good
    • 0

参考までに。


プロの歌手は、自分の歌えるキーの曲しか歌わないよ。
作曲する方だって、その人のキーに合わせて曲を作るのだから。
カバーする場合でも、自分のキーに合わない曲はカバーしないからね。

なので、自分のキーにあった歌を探すか、自分用の歌を作ってもらうことだね。
    • good
    • 0

あなた様のような、天性の声色を求めていました•••採用デス!!!



その声を活かしてくださいマせ!!!ლ(^o^ლ)♪ \(^ω^\ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天性か。
自信もと

お礼日時:2020/05/24 01:12

7だと「え?!」って言われるなら、


7上げてるなら5下げて。 7下げてるなら5上げて。(同じキーになるはずです!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5あげても変じゃないですか?
どの曲選んでも高さ変わらず7ズレるんですよw

お礼日時:2020/05/24 01:11

男性の方ですか?


女性の曲を歌えばキーを変えずに歌えますよ。
私も男性の歌の高い声は出ませんが、女性の高い声はオクターブずれてカラオケで上手く歌えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは初耳です!!
ネットで男性低い曲で、奏とか出てくるのになんでこうなるんでしょうねw
すごく参考になりました!

お礼日時:2020/05/24 01:11

友達が何と言おうが自分に合うキーで歌えばそれで済みます


歌い続ければ、直ぐに友達の方だって「こういう奴なんだ」と思うだけの事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなが原曲キーで歌えるのが羨ましくて辛くなってくるんですよ。

お礼日時:2020/05/24 01:12

そもそも自分の声質に合っていない歌なんだと思います。



例えば、

男性なのに、声が高いなら、
低めの声の女性ボーカルの歌を歌ってみるとか

女性なのに、声が低いなら
高めの声の男性ボーカルの歌を歌ってみるとか

してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/24 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!