アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月27日から2泊3日で沖縄旅行に行きます。
2歳の娘がいる3人家族です。
まだまだ迷っている事がたくさんあるので
プランのチェックと質問にご回答をお願いします。

1日目
8:30~10:30 那覇空港着
       レンタカーにて移動(事前に予約)
12:00    首里城
       周辺で昼食(沖縄そば)
15:00    DFS
18:00    ホテルにチェックイン
       徒歩で夕食へ
●空港到着時間は、まだ旅行会社から詳しい日程が届かないので
 正確な時間はまだ分からないのです。(帰りも同じく)
●ホテルはゆいレールの県庁前と美栄橋の中間あたりのビジネスです。
 その為、国際通りで探したいと思っているのですが、キッズスペースのある居酒屋が見つからないので、「朝市直送魚屋ちぬまん泊店」を予定しています。
 落ち着きのない娘で外食の時はじっとしていません。夫婦でゆっくり飲みたいので、1日目はキッズスペースのあるお店を探しています。
質問(1)・・・国際通り周辺(58号近くでも)でキッズスペースのあるお店を教えて下さい。沖縄ならではの物を食べられる居酒屋があれば嬉しいです。

2日目
8:00  ホテルを出発(途中のコンビニで割引券を購入)
10:00  美ら海水族館(途中で昼食)
15:00  ブセナテラスの海中展望塔&グラスボート
19:00  帰り道で夕食
質問(2)・・・夕食の場所を悩んでます。「うら庭」に行こうかと思ったのですが、月曜日はイベントがないようなので、出来れば民謡ショーとかなにか楽しみながらご飯を食べられる所を教えて下さい。58号沿い帰り道で希望です。

3日目
9:00  国際通りで買い物
11:00  A&Wで昼食
12:00  おきなわワールド
15:00  レンタカーを返して空港へ
17:00~20:00  空港出発
●帰りのフライト時間も連絡待ちなので、最悪20時になる可能性も。
 その際は空港周辺で観光すればいいかなと考えています。

以上が、たいだいの予定です。
ゆいレールも乗ってみたいと思いつつ、1日目or3日目を電車移動に
するのは厳しいだろうと思い、3日間ともレンタカーを予約予定です。
飛行機・ホテルは決まっているので変更できません。
絶対行きたい場所は、美ら海・ブセナ・DFSで、他は変更可です。
絶対食べたいものは、沖縄そば・A&W・ブルーシールです。

質問(1)(2)の他にも、首里城近くの沖縄そばのお店と、美ら海近くでお昼を食べられるお店でオススメのお店があれば、是非教えて下さい。
2日目は水族館の中で食べるか、一度外に出て食べるか未定です。
質問(1)(2)はホントに悩んでます。
それから、1月下旬だと桜が見られると聞いたので、ドライブ途中どこかでみられたらなぁと思っています。その頃はどの辺で見られるのか、地元の方教えて下さい。
あと、服装は半袖Tシャツ・ロンT・パーカーなど重ね着して調整すればいいかなと思ってます。コート・ダウンは邪魔になりますよね?関東から行くので、行き帰りはちょっと寒いかなとは思うのですが・・・

旦那は仕事が忙しく、相談しても任せるよーと言ってばかりです。
以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

首里そば、売り切れが多いです、感じの良い店琉球料理あしびうなぁ


http://okiraku.cside.com/shurisoba.htm
http://www.ryoji-family.co.jp/ashibiuna/una_top_ …
見晴らしが良い店、ピザ喫茶花人逢(本部)喫茶 かじゅん(河潤) 
http://www.citydo.com/okinawa/cafe/10.html
http://www.churashima.net/shima/special/cafe/oki …
時間がありましたら水族館の帰りに古宇利島はお勧めです、沖縄の桜は水族館の近くの八重岳、今帰仁城址、が良いかと思います、
服装は、半袖Tシャツ、OR長袖Tシャツにパーカーもしくはウインドブレーカー、今日の私は半袖Tシャツにウィンドブレーカーです。
http://www.walkerplus.com/weather/okinawa/life2. …
http://www.odnsym.com/kikou.html

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
やっぱり首里そばは売り切れしちゃうんですね。開店前から並ぶと書いてあったので、気になったのですが、あしびうなぁ検討してみます。
桜情報ありがとうございます。是非見たいと思ってます。
どうもありがとうございました。

補足日時:2008/01/17 22:42
    • good
    • 0

NO1です


道の駅許田は9時から開いていると思います。
http://www.odnsym.com/spot/mitikyoda.html
ブセナから水族館は1時間ちょい位です。車の流れは良いです、

この回答への補足

道の駅では、ブセナのセット券も安いんですね!
ぜひ買って行きたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/01/19 22:05
    • good
    • 0

沖縄出身の者です。

県外の友人を3回ほど案内したことがあります。気になったのでひとつ。

ちゅら海水族館ですが、15時にジンベイザメにえさをあげるため、ちょっとしたショーのようになっています。14時45分ごろからなんとなく場所とりのような雰囲気になり、水槽の前から人が動かなくなります。ちびっ子は座ったりして。えさをあげるとジンベイザメがたってえさを吸い込むので見ごたえあります。ま、それだけといえばそれだけなのですが、都合がつくなら見ていただきたいと思いまして。もし見るならば、見る場所は席のある階段状のところではなく、水槽の前のスペースに立って、なるべく水槽に近いところで見たほうが良いです。席に座っていては肝心のジンベイザメの口が天井に隠れて見えないので。

よい旅になりますよう(^^♪

この回答への補足

ありがとうございます。
ジンベイザメのえさやりおもしろそうですね。ただ15時まで水族館にいられるかちょっと微妙なんです。その後の予定(特に夕食場所)が決まって余裕がありそうなら、水族館でゆっくりしようと思います。
その時は場所取りして間近で見ますね!!

補足日時:2008/01/18 19:44
    • good
    • 0

NO1です、


2日目、ホテル~高速を利用して道の駅許田(水族館の割引券を購入割引率が良いです、ついでに沖縄の食材も見てください)~水族館~今帰仁城址~古宇利島~ブセナテラスの海中展望塔&グラスボート
3日目、沖縄のお店は10時開店がほとんどです。夜も10時まで開いています。

この回答への補足

すみません。同じ方だと気付きませんでした。。。
2日目ですが、前に調べたとき、道の駅許田は営業時間が10時~で、朝早く出発するとまだ開いてないと思うのですが、何時から購入できるか分かれば教えて下さい。
出来るだけ早く出発して、水族館が空いてるうちに見たいなと思ってます。(2泊しかしないので、時間が足りないかと・・・)
水族館~ブセナまでの所要時間(一般道で、渋滞はないですよね?)どれくらい見ればいいか、分かれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

補足日時:2008/01/17 22:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!