プロが教えるわが家の防犯対策術!

衛生管理面において、皆さんは雪印社に対して信用をお持ちですか?

(1)持っている
(2)どちらかといえば持っていない
(3)どちらかといえば持っている
(4)持っていない

の中から選んでください。理由もご回答頂ければ有り難いです。

────────────────────────────────
参考
雪印といえば数年前に商品から食中毒にかかる消費者が出るという事件が起こりましたよね。
現在では雪印自体はバター等の製造・販売を行い、牛乳等を製造・販売していたのはMEGMILKに移った(会社名を変えた?)ようです。

A 回答 (13件中1~10件)

(4)社員は信用してない。



 ただ、今のものは、むかしから食べていたのと同じ。ものは信用しいる。実においしい。
    • good
    • 0

(4)山口県酪の「ベルちゃん」に限る

    • good
    • 0

(4)


雪印は、あの事件以来1度も買った事がないですねー・・。
ちなみにMEGMILKも雪印系列と知った時から1度も買った事がないです。
あえてお金を出して雪印を選ぶ気にならないからです。
    • good
    • 0

3です。



疑いだせばきりがないので、わたしの中ではもうきちんとした体制で
作られているだろうと割り切って買っています。
    • good
    • 0

(4)持っていない


食中毒の案件では被害にはあわなかったけど、問題になったのと同じ銘柄を好んでずっと飲んでいたから、ショックは大きすぎた。
問題が明るみに出た後の雪印の対応も、消費者をあまりにもバカにしすぎていた。子供の頃からずっと信用してきた雪印だっただけに、あの事件以来好んで買う事は全くなくなった。会社名を変えたって裏切られたという気持ちは消えませんね。
    • good
    • 0

(4)信用していない



トップの無反省な態度は今でもよく思い出せます。
以前にも同様なことを起こしていたのに無対策だった
という会社全体の過去からの体質問題であったのに、
あの態度はなかったです。
その大騒ぎ後も内部チェック体制を構築していなかったのか、
そもそも会社全体にモラルが欠けているのか、
しばらくすると今度は牛肉偽装の問題まで起こしていますよね。
二度あることは三度ある。
業績の悪化から、いつまた偽装したり古い原材料を使うかもわからない
と思うと、怖くて一生購入できません。

雪印やMEGMILKでないか必ずチェックして乳製品は購入しています。
    • good
    • 0

(4)



雪印もMEGMILKも買いません。買いたい品が他社でなければ、諦めます。
不衛生・不誠実は人に注意されてもなかなか治りませんでしょ?
人も会社も同じで性格みたいなものと思いますし。
今の時代、どこの商品でも衛生管理面において疑問を持っても不思議ではありませんよね。それでも、そうかもしれないと思いながらも購入・消費しています。
ですので、あえて更にリスクの高い雪印系を買う気にはなれません。
    • good
    • 0

(3)


公然とああいう報道がなされ、
外部機関や内部のチェックが多かれ少なかれ入っているだろうし、
あの会社が意図的に品質をこの時点で落とすインセンティブは
限りなくないから、特別気にしない。

また、特別あの会社だけの問題でもないだろうし、
雪印自体もう充分ペナルティを受けたと思っている。
さらに罰を与える気はないので、
買う機会があったら選択肢の1つに入れている。
    • good
    • 0

(4)持っていない


メグミルクは買いません(名前を変えてごまかすなと思う)し、バターは雪印以外(明治だったかな)を買います。
ただスキムミルクだけは、他に適当なものが無く…。
間接的に買う加工食品(お菓子など)については、消費者が判断できないので結構買っているのかも知れませんね。
    • good
    • 0

(4)持っていない



私の頭の中では、この会社は消滅しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!