アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衛生管理面において、皆さんは雪印社に対して信用をお持ちですか?

(1)持っている
(2)どちらかといえば持っていない
(3)どちらかといえば持っている
(4)持っていない

の中から選んでください。理由もご回答頂ければ有り難いです。

────────────────────────────────
参考
雪印といえば数年前に商品から食中毒にかかる消費者が出るという事件が起こりましたよね。
現在では雪印自体はバター等の製造・販売を行い、牛乳等を製造・販売していたのはMEGMILKに移った(会社名を変えた?)ようです。

A 回答 (13件中11~13件)

(1)持っている

船場吉兆とは違う次元の問題だ、と私はみています。
そして消費期限の問題は、賞味期限などの分かりづらい官僚の思惑に無知な庶民が踊らされていると考えています。
消費期限内、賞味期限内であっても傷むことは当然あるわけで、「期限内だから絶対、大丈夫なはず!」と判断を丸投げしているのは、あまりに日本人的な他力本願ではないでしょうか。
いつもお上が何とかして下さる、という江戸時代の感覚はそろそろ捨てた方がいいと思っています。
    • 0

(4) 他社の選択肢があるなら、ここはもう潰れたも同然

船場吉兆も同じね。
    • 0

(3)

理由はありません。
ほかの会社だってあやしいだろう、そんなこといったら。極端に言えば運だな。
    • 0