プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「母べえ」の吉永小百合さんって子役の年齢とか考えると年取りすぎの気がするんですけど、どうして母親役が彼女なんでしょうか?そうゆう設定なのでしょうか?(沢山生んだ子供の中であの子達が末っ子だとか、遅くに生んだ子供だとか)

A 回答 (3件)

俳優の実年齢と、役の年齢は同じである必要はないのです。

実際、父親と娘のような年齢の男女優が恋人同士を演じるなんて、しょちゅうでしょう。
吉永小百合は日本の母のシンボルを演じているのです。
    • 0

No.1 さんが書かれた点に加えて、記者会見の映像を何度かテレビで見ましたが、吉永さん本人も、最初はそのことを気にして監督に確認したそうです。

監督のコメントもありましたが、監督は年齢のことはまったく意識していなくて、吉永さんから確認されたときにはじめて、そう言われればそうかもしれないのかな?と思ったそうですが、「当時のお母さんは、みんな疲れていたから大丈夫」と答え、双方それで納得(?)したそうです。
    • 0

日本のお母さんのイメージに合う女優さんが他に居なかったそうです。

• 0