アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【映画版】WATER BOYSについて分からないことがあるので分かる方教えてください。

シンクロ公演の前夜、学校(部室)がボヤ騒ぎになってメンバー(妻夫木たち)が学校に駆けつけた時
「火事よ、火事よ、火事なのよ~」
と校門のところではしゃいでいる子供たちがいます。
これはどのような意味(演出)なのでしょうか?

A 回答 (3件)

あの3人の女の子たちは野次馬のエキストラで来てた女の子たちです。


ダンスを習っていて発表会があるとかで、待ち時間にダンスの練習してたそうです。
で、それを見た監督が「火事よ・・・」っていいながら踊ってみて っ言ってああなったんです。
矢口監督らしい小ネタですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
深い意味は無かったのですね。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/03 21:51

単に子供が「火事だ、火事だ」と騒いでるのを表したいだけじゃないですか?


深く考えることでもないと思います
    • good
    • 0

 単なる監督のギャグではないですか?



 水族館のシーンの女の子の「バカじゃん!バカじゃん!バカじゃん!」と言い、竹中直人さんの「おいてけぼりポンポンポン、ざまあみろポンポンポン~」と言い、笑えましたけど・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!