プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌市内で観光、買い物以外で一人で楽しめる場所はありますか?
岩盤浴&エステ、漫画喫茶にはたまに行くのですがその他に何かないか探しています。
映画は日曜日に一人で行く勇気はありません・・・
休みの日は暇なので家事を一通り済ませたらゲームなどをして時間をつぶしています。
それにも最近飽きてきました。
気軽に遊べる友達も近くにはいません。
友達が出来やすい習い事もついでに教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

No2です。



>やはり車がないと何をするにも冬はつらいですね。
家から最寄の駅まではかなり遠いのでしょうか?
それで車がないとなるとかなりつらいですね。
地下鉄だけであれば土日祝日は「ドニチカキップ」を買えば一日乗り放題で500円なので私はいつも使っていますが。駅まで徒歩20分なので、ちょっとつらいのはわかります。
あまり金額にはこだわっていらっしゃらないようなので、車を買ってしまうのはどうでしょう。
行動範囲がすごく広くなります。

>でも一人でカフェ行っても何していいかわかんないですよね・・・
私はいつも一人で行ってぼ~っとするか、本読んだり勉強したりしています。
通信講座で国家資格コースをとってるので、その勉強です。
国家資格自体は取得する事をそんなに目標とはしていませんが、時間を有効に使えて、ちょっとした知識が身につくのでおすすめです。税金についてとか、保険についてとか、他人に騙されないように自分で予備知識をつけてるんですよ。

それから、以前やってみたいなぁと思っていたのが、ホットペッパーのきっかけレッスンを片っ端からやってみること。
一つにかかる料金が無料~1万とかで、ものによっては資格までとれちゃうし、興味のあるものや、友達ができそうなものだったら続けたいなぁと思います。

最後に「レッツ」というのが札幌に6箇所あります。
年齢制限はありますが、かなり友達ができます!プライベートでも遊ぶ仲間ができるので、かなりおすすめ。
一人で入ってくる人も多くいます。参考URLを載せますので、まずは見てください。
お近くのレッツが見つかったら検索エンジンで直接専門のURLにとんでくださいね。

参考URL:http://www.tky.3web.ne.jp/~ishiyama/k/let/what2. …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最寄り駅は地下鉄徒歩5分、JR徒歩15分、バス停数秒という感じです。
車を買おうかと考えてはみるのですが、通勤には使えないので最後にはやっぱりやめようと言う結論に達してしまいます。

きっかけレッスンいいですね!!
私もやってみることにします。

レッツというものがあるとは知りませんでした。
近々行ってみようと思います。

本当にたくさんアドバイスくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 23:52

”温泉巡り”なんてどうですか?



中央区内にも結構たくさんの温泉施設があります。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/04_01 …

因みに、千歳湯・七福湯・南郷の湯・リフレ・漢方励明薬湯・壱乃湯・美遊菜の湯は温泉じゃありません、表以外にJRタワー日航H・エーデルホフH・ジャスマックHにも温泉があって外来入浴可能。

札幌市内のチケットショップで入浴券を売っていたり、雑誌「HO」付録の”温泉半額クーポン”で網羅している施設もありますから、案外安く楽しめます。

カップルで行っても浴室じゃ別々だし、おひとり様でも気になりませんよ~。 たいていの施設には休憩室がありますから、湯冷め防止にウダウダしているだけで半日なんてスグ。

札幌駅北口「エルプラザ」、植物園前「かでる2・7」、スピカの隣「リンケージプラザ」などの公的施設を巡ると、面白そうなサークル・イベントなんかが見つかるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2008/01/20 23:45

私はいつもカフェでお茶するとか、ご飯カフェを探すとかしています。


札幌は結構カフェが充実していますよ。
安く済ませる必要がないのであれば、ABCクッキングはいかがですか?パセオ、池内、アリオに入っています。料理のほかにもパン、お菓子などが学べます。
あとはジムですね。汗かくと気持ちいいし、往復の時間も入れると3~4時間はあっという間に過ぎてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにカフェは充実していますね。
でも一人でカフェ行っても何していいかわかんないですよね・・・

ABCクッキングは前に友達と一緒に体験で行ってみました。
面白かったですね。
少しガラス張りが恥ずかしいですが考えてみます。

ジムもいいかなーって思います。
体を冷やさずに帰れる距離にないのが残念なんですよね。
みなさんはどうされているのでしょうか?
やはり車がないと何をするにも冬はつらいですね。

お礼日時:2008/01/19 23:50

こんばんわ、


やすく済ませるなら、本関係、図書館、本屋の立ち読み、ブックオフの漫画の立ち読み。図書館をおすすめします、DVD 、CDなど借りれるところもあります。
ゴルフの打ちっぱなしもひとりでできます。
ドライブでスキー場に行ってもよいし、札幌国際の定山渓温泉付きのリフト券を買って章月あたりのお風呂に入って帰ってきてもよいし。
夏だったら、藻岩山の登山をお勧めします。頂上まで約1時間、登山口がバラ園の近くにありますよ。すごく良い運動になります。結構汗をかきます、慣れてくるとかかなくなるけど。
薄着で散歩するとダイエットになるってやってる人がいますよ、寒いのでなおさら体を温めるためにカロリーを使うのだそうです、たしかにやせましたね。保温の服を手で持つか、リュックに入れて薄着で急ぎ足で歩くのだそうです。止まったら着るんだそうです。
ハローワークにおいてある就労者も行けるセミナーを探してみてはいかがですか?やすいし、友達もできるかも。

この回答への補足

特に安く済ませようとは思っていません。
それと、手に負担がかかるスポーツは事情があってできません。

補足日時:2008/01/19 17:52
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
残念ながら札幌の中心近くに住んでいるため車は持っていないんですよ。
本は好きなのでよく家で読書はしています。
図書館で読んでみるっていうのもたまにはいいですね。

バラ園までは行った事がありますが、私にとってそこに行くまでが登山になりそうです。
以前はタクシーで行ったので、散歩がてらまた行ってみようと思います。

ハローワークにそういうものがあるとは知りませんでした。
行ってみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!