dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

905シリーズでしぼったのですが、
N905iかF905iではどちらが良いと思いますか?
自分はワンセグをあまり聞きませんのでワンセグは重視じゃなくてもいいのですが・・・

もし持ってる方なら使い心地を教えてください!
他にもよく知っているのならば教えてください!お願いします!

A 回答 (4件)

私はN905iを使っています。

ドコモのHPにこんなキャッチコピーが出ています。
●N905i
ダブル補正でブレない5.2メガカメラ搭載の「ワンセグ」+「ヤマハサウンド」ケータイ
●F905i
3.2インチ高精細フルワイド大画面でワンセグを楽しめるヨコモーション・ケータイ

ワンセグがメインで無いのであれば何に使うのかな?
電話帳やメールの文字入力など比較する事はたくさんあるのですが、
自分が何を一番優先するかで選択すると良いですよ。

F905iで気になった事。
閉じた携帯を開くときちょっと開きづらいです。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/ind …
    • 0

私はN905iを使っています。

私もNかFかで迷いましたがNにしました。デザインはFの方がいいかなと思ったのですが、端末の厚さなどを比べたときNの方が薄かったのが気に入りました。
またカメラでは905iシリーズの中では一番ハイスペックだと思います。買ったときに使用した時はかるく感動しました。また顔検出AFはスゴかったです。しっかり顔を認識してくれました。また、ミュージックもヤマハサウンドという事でかなりよくなっています。

少なくともわたしは大満足ですよ
    • 0

F905iはセキュリティ重視型。

ヨコモーションも操作しやすいので全体的に904iよりも進化しています。一方のN905iはニューロポインターを搭載していてiモード操作中の移動などがスムーズにできます。

F905iは他にWMA再生やFMトランスミッター対応です。プリインストールアプリも充実しています。メール画面をワンタッチで拡大・縮小できるのは「らくらくホン」での経験が生かされています。
N905iは他にもカメラが手ブレ補正機能搭載の5.2Mカメラ。おまかせデコメもパワーアップしていてインライン入力も可能になっています。また、iモードサイトも最大5件のタブブラウザが可能になっています。
    • 0

ワンセグ重視ではないとの事なので

F905は完成度の高い機種ですよNは905はワンセグは1番悪いでしょうが基本性能は充実してますねFとNなら今何を使っているのかわかりませんが今の機種との操作の共通性を求めないらな好きな方を買っても良いと思います。
    • 0