プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休み(3月28日あたり)に大阪から家族で信州方面に、スキーを計画しています。
情報をお持ちの方教えていただけませんか?

(1)栂池・八方尾根・岩岳などを考えていますが、ゲレンデの難易度や例年の雪の状態など含め、お勧めの場所がありましたら?(こちらはほとんどが初級者で2回目の小学生が一人の5人です。)

(2)バスを使うか乗用車で自走するか迷っています。(チェーンは持っていますが使用経験無しです。)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1) 初心者が多いなら栂池がよろしいと思います。


広くて緩い斜面で、のんびり楽しめます。
3月末なら雪はたっぷり、溶けてべしょべしょですが、
滑らないので初心者にはかえって滑りやすいかもしれません。

(2)3月末ならチェーンもほとんど使うこともないと思いますが、
その時になってしまわないと判らないこともありますので、
なんともいえません。

せめて1回くらいは雪道でチェーンをつける練習はしておいてもらい
たいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。

その後パンフレットを見ていると斑尾高原スキー場のプランが割りと安くであり。どうかと思っています。斑尾ってどうでしょう?

お礼日時:2008/01/21 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!