アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャズダンスの発表会で「運命」のカヴァー曲を使いたいのですが、なかなか見つかりません。
出来ればオープニングで使用したいので、壮大且つリズムの強いものがいいです。
検索しようにも、タイトルが違うものもあり、よくわかりません。
どうかお力を貸してください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

ジャズダンスにはどういった音楽があうのかよくわからないので自信はないですが・・・。
クライズラー&カンパニーの「シャコンヌ」というアルバムに入っている
交響曲第5BURN「炎のベートーヴェン」
はいかがでしょうか?
運命とBURN(deep purple)のカヴァーです。
すごくインパクトの強い曲です。
    • 0
この回答へのお礼

この回答を見るなりダッシュで探し回りました。
葉加瀬太郎さんがいたグループだったんですね。
残念ながらまだ見つけられずにいますが、ぜひ聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

ピアノのリチャード・クレイダーマンの「運命’80」はいかがでしょうか。

私は、ピアノ曲はしっとりしたムードの方が好きなので、元気いっぱいなアレンジがされているこの「運命’80」はあまり好きではないのですが(^_^;)
ジャズダンスなら合うかも・・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なかなか曲が見つからず、ちょっと苦戦してます。
根気よく探してみますので。

1曲づつ確認しているので締め切りが遅くなってしまってすみません。
この場を借りていろいろ曲を教えてくださった皆さんに、感謝したいと思います。

古いところで

寺内タケシとバニーズ / 運命
最近では
A+ / Enjoy Yourself

寺内タケシのは踊れないと思いますのでA+がよいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

A+探して買ってきました。なかなかいいですねー。候補曲に挙げておきます。

こんばんは

昔の曲ですが、
「運命’76」(ウォルヌー・マーフィー&ビッグ・アップル・バンド)という、アップテンポのリズムに乗ったのがあります(歌はついていません)。現在は下記のCD他に入っているようです。
ご希望のタイプかはわかりませんけど。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOC …
    • 0
この回答へのお礼

私もディスコ全盛だったころ聞きました。(年がばれちゃう?!)
オープニングで使うにはちょっと軽いかなーとも思ったのですが、すごく懐かしいですね。
答えていただき本当にありがとうございました。

こんばんは。

自信はないんですが、とりあえずポールモーリアがアレンジして演奏しているものがあります。

ぼくが持っているのは「ポールモーリア ポップクラシックへの誘い」というタイトルのCDで、その中に「運命」が入ってます。
フィリップスレコード→日本フォノグラム発売のものでした。(買ったのはだいぶ前ですので参考になるかどうか。)

ちなみに時間は2分51秒です。
    • 0
この回答へのお礼

どこかに試聴できるとこはないかと探しましたが、見つかりませんでした。
どんなアレンジになっているかぜひ聞いてみたいと思います。