アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、去年Norton Internet Security 2006からNorton360に乗り換えたのですが
頻繁にNorton360の動作が停止することがあって困っています。

Norton Internet Security 2006のときはそんなことは一切なかったのですが
Norton360にしてからは、PCを普通に起動して放っておくと4回中に1回くらいは必ず
「A Norton360の処理が動作を停止しまた。操作が確実に安定するようにコンピュータを再起動してください」
というメッセージが出ます。

もちろん起動直後以外にも、全く何の前触れもなく「動作を停止しまた。」のメッセージが出ます。
ちなみに「動作を停止しまた。」は誤字ではありません。
なんか壊れてるんでしょうか?

一番不安なのは、知らないうちにNorton360が動作を停止していたせいで
ウイルス対策が無効のままインターネットに繋ぎっぱなしになっていることが何度かあったことです。

肝心のウイルス対策ソフトが勝手に動作を停止して
インターネットに繋ぎっぱなしになっている場合ウイルスが入ってきたり
攻撃を受けたりすることはないのでしょうか?

確か、Norton Internet Security 2006のときはその動作が停止した場合は
自動的にインターネットへの接続が不可な状態になっていたと思います。
Norton360の場合その部分はなく、インターネットに繋ぎっぱなしの状態になります。

今これを書いている最中も動作を停止しました。
Norton360の頼りなさにもの凄く困っています。

Norton360の動作が停止したあとインターネットに繋ぎっぱなしやはり危ない状態でしょうか?
気がついたらすぐにネットから切断するようにしているのですが
危なっかしくて使っていられません。

ウイルススキャンを毎回していますが
今のところは何も検出されていません。
これは運が良いだけなのでしょうか?

ご存知の方は是非教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

動作推奨条件をクリアしているか?

まず,これは大切かなと思います。
次に,セキュリティの心配。
>気がついたらすぐにネットから切断するようにしているのですが
これが,最高のセキュリティです。気がついたらすぐにLAN線抜くか,無線LAN切るかしたほうが良いです。

無駄になってしまうかもしれませんが,ソフトを変更された方が良いかも知れませんね。
私は,ノートン(購入),マカフィー(プリインスト)を経験しましたが,どれも相性が悪く(私限定で),別のソフトに乗り換えました。
ちなみに,今は快適です。
このソフトはインストール後,何もすることがないので。
参考意見です。
追伸
別のソフトに変更されるときは,徹底的に削除したほうが良いですよ。
悪事を働かれますので。
    • 0

宜しくお願いします。

>頻繁にNorton360の動作が停止することがあって困っています。
Windows XP + Norton Internet Security 2007 を使用しています。
OS は Windows XP でしょうか。
他に何かセキュリティソフトはインストールされていますか?
Norton 360 は PC のスペックを要求するそうですが
搭載メモリは何 MB(GB) ありますか?

PC の負担を軽減するよう以下の URL を参照してください。

インストールした Norton 360 を起動できない
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/norto …

全ての操作は自己責任でお願いします。
上記 URL の操作がお済になりましたらしばらく様子を見てください。

>Norton360の動作が停止したあと~危ない状態でしょうか?
セキュリティが動作していない状況での閲覧は危険がないとは言えません。

宜しければ結果も教えてください。
    • 0