アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分子式C 6 H 4 O 2 Br Nをもつ2置換ベンゼンの可能な構造式と、各々の命名について。これらをベンゼンからつくる方法についての3点を調べています。

もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

「何らかの課題やレポートのテーマを記載し、ご自分の判断や不明点の説明もなく回答のみを求める質問は、マナー違反であり課題内容を転載しているものは著作権の侵害となりますため質問削除となります。

こういった質問対し回答する事も規約違反となりますのでご注意をお願いいたします。」
ということになっています。丸投げ禁止、削除対象。

で、一番簡単な可能性だけ示します。
ブロモニトロベンゼンの三つの異性体。
もっと高度なものもあるかも知れませんが、そんなものの合成法は最近の文献にしか出ていないでしょうから、一応これだけのヒントで物質の構造、命名法、合成法を考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

丸投げではありません。一週間自分で考えてみても手がつかず、どう調べてもわからなかったので質問させてもらいました。

マナー違反だったようですみませんでした。

お礼日時:2008/01/22 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!