【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近、プレステ2(リモコン付き)を購入しました。DVDが見られるということで、早速DVDを購入しようと思ったのですが、DVDにプレステ2対応とか書いてあるのを見かけました。プレステ2ではDVDすべてが対応してるわけではないのですか?

A 回答 (3件)

基本的には、日本国内で販売されるDVDに関しては対応しています。

ただし、プレステとソフトの相性でごくわずかですが再生がうまくいかないものもあるようです。最近でているようなソフトはまず問題ないと思います。そのような理由で、あえてプレステ2
対応ということを、商品に明記することによって消費者の購買意欲を損なわないようして、安心させるためにしているためです。

若干補足としまして、プレステ2のDVD機能はあくまでもおまけといった感じですので、多くは望まないほうがいいようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最新のDVDなら問題はないのですね。

1のソフトを使う方がいらっしゃるからじゃないですか?

ちなみに、DVDって書いてあっても、ゲームソフトじゃ見れませんよw
PS2は、DVDメインじゃありませんし、いいんですけどね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

回答は全てが対応している訳ではない、です。
私のPS2はハリポタは満足に再生出来ません。
このケースはドライバを最新の物に変更すればOKですが。

最悪だったのが、チャプタ毎にフリーズ(泣)。

>DVDにプレステ2対応とか書いてあるのを見かけました。
PS2発売により、家庭への“DVD互換機”の普及ですね。
あくまで互換機です。
PS2対応って書いてあるソフトって………。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。