プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
昨年末、Meのパソコンが壊れたので、新しくVistaを購入しました。
今年になり、デジカメで撮った画像をパソコンへ取り込もうとしたのですが、
Canonのドライバを調べると、IXY200はVISTAでは使えないとあり、
困っています。
ただ、他の掲示板を見ると、
「OS標準のドライバで使えるかも?」とあり、
期待したのですが、
どうも画像を認識してくれません。

方法は、デジカメの電源を入れ、再生モードにし、PCにUSB経由で接続したのですが、
PCの画面は、「動作に使うプログラムを選択してください。
VAIO Content Importer
Microsoft Office Document
Picasa2
とあり、Picasa2を選び、画面も表示されるのですが、
デバイスの選択で、「IXY200」を選ぶも、"画像はなし"といわれます。
やはり無理なのでしょうか?

コンパクトフラッシュの読み書きできる外部媒体を購入しないといけないのでしょうか?
(パソコンの購入も痛かったので、きついのすが、仕方ないでしょうか?)

どなたか、情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

カードリーダーでも買ったらどうですか


http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/item/m …
980円ですよ
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/1 …
これなら他のメディアも読めるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
カードリーダですね。
近所のヤマダ電気やミドリなどでも売っているか調べましたが、
ありませんでした。
やはり通販になるのでしょうね・・・
検討します。

お礼日時:2008/01/27 13:45

ノートPCなら、薄型のもので最低でも1つはあります。


側面を見ていただくと、あると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Us-Timooさん、たびたびありがとうございます。
また、お名前を間違えていたようで、申し訳ありません。

「PCカードスロット」のことでしょうか?
以前のVAIOだったらあったのですが、今回のは
側面を見てもそれらしいのがなく...

下記のカタログを見ても、
PCカードスロットのところは、線が引いてあります。
やはりないということでしょうね...(泣)

残念です。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/CR2/spec_vom …

お礼日時:2008/01/24 17:55

Vaioなら、きっとPCスロットがありますから


>コンパクトフラッシュの読み書きできる外部媒体
こんな大げさなものを買わなくても、コンパクトフラッシュアダプターを
購入すれば、画像の取り込みは可能なはずですけどね。

件のコンパクトフラッシュアダプターも、500円くらいから
高くても800円くらいまでで、家電量販店で売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.1さん、アドバイスありがとうございます。

PCスロットですか...
ノートPCですがついているのでしょうか?
型は、Vaio VGN-CR90NSですが...

調べてみます。

お礼日時:2008/01/24 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!