プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私たちの中学校では毎年卒業していく三年生に感謝の気持ちを送る会というものを企画しています。
今回私が担当になり、その会の中でやるレクレーションを考えることになりました。
しかし良いアイディアが浮かばず困っています。

何か十五分程度で出来る良いレクレーションはありませんか?皆で楽しめて、思い出に残る会にしたいんです。

因みに人数は40人くらいです。

A 回答 (2件)

送る会と言う事なら、定番はスライド上映だと思います。


後は卒業生の担任の先生に参加して貰うとか、校内探検宝探しクイズとか
ゲームにしても、学校内での出来事を思い出させる内容にしてはどうでしょう。○×クイズで『今年の運動会優勝は赤組である。○か×か?!』など。
このくらいしか思いつきませんでした。
よい送る会にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
今年はスライド上映と伝描きゲームをすることになり、三年生の皆さんはとても良かったよを絶賛してくれました!

伝描きゲームは最後に先生方にも参加してもらいとっても盛り上がりました!

お礼日時:2008/02/22 18:42

(1)○×クイズ


(2)震源地は誰だ
(3)ハンカチ落とし
(4)風船バレー
(5)空き缶積み

などはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!